ここから本文です

ウーロン茶はダイエットにいいえのでしょうか?

tia********さん

2007/2/1704:20:47

ウーロン茶はダイエットにいいえのでしょうか?

食事の際にウーロン茶を飲むのはダイエットにいいというのは本当ですか?また最近でた黒ウーロン茶は更によいと聞きましたがこれもどうなのでしょうか?
食事の際にダイエットによい飲み物があれば教えてください。

閲覧数:
26,723
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2007/2/1706:02:43

中国ではギトギトの食べ物と一緒にウーロン茶を飲むって聞いたことがあります!
ウーロン茶の成分が油の吸収を妨げてくれるそうです!
私は市販されているペットボトルでは飲まないほうがいいと思います。
必ず成分にビタミンが入っているからです。
このビタミンは体にいいビタミンとしてではなく、ペットボトルの中で自らを酸化させてウーロン茶の酸化を防いでいるんですって。
だから口にする時はすでに酸化しているビタミンなので、本来の栄養素としてではないそうです。
自分で煮出したウーロン茶をお飲みになってはいかがでしょうか。
どくだみ茶や杜仲茶とブレンドするのも美味しいと思います。
私は他に、ルイボスティーが好きです!

質問した人からのコメント

2007/2/18 04:14:37

皆様の意見を聞きましたら、どうやらあくまでもジュースやビールよりはマシな程度の印象を受けました。でもそんな小さな効果も継続は力なりですよね!運動にあわせて頑張って見ます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

2007/2/1704:27:44

昔、ウーロン茶が痩せるとはやったころ、同時に「ウーロン茶を飲むと痩せるのは、異が病気になるため」
というのを聞いたことがありますが、おそらくデマでしょう。
黒ウーロン茶は本当に良いらしいですよ。詳しくは知りませんが…。

食事のときに飲み物をよく口にすれば、満腹感が得られて、結果ダイエットにつながるのではないでしょうか?
お茶か水が良いと思います。

yad********さん

2007/2/1704:34:54

最近サントリーの黒烏龍茶を愛飲しております。少しむだな贅肉が減ったから、効果あるみたいです。継続は力なり。おすすめです。
食事の際は、やはり烏龍茶か緑茶を飲むのが健康には、いいのではないでしょうか。

ino********さん

2007/2/1707:25:58

ありません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2007/2/1709:30:28

甘い物を飲むよりはウーロン茶飲んだ方がいい・・・・・この程度の事。

香港で買ったプーアール茶は効きましたよ(個人差あると思います)
痩せないけど体重増加は抑えることは出来ました。

cam********さん

2007/2/1712:39:24

私は良いと思います。
テレビで「体脂肪率を落とす」と特集をしており、試した所半年で-5パーセント。
凄くないですか?結構大変ですよ体脂肪率落とすのって。
何もせず飲み物をウーロン茶に変えただけです。