ここから本文です

Amazonやあみあみでフィギュアの発売、予約に関する情報はどのようにして手に入れ...

dra********さん

2013/6/209:12:56

Amazonやあみあみでフィギュアの発売、予約に関する情報はどのようにして手に入れるのでしょうか?

いつもAmazonやあみあみでフィギュアを予約するのですが、予約からあまり時間が経たないうちに予約完売になってしまい、予約できないことがあります。予約するためにはいつ予約を受け付け始めるのかをいち早く知る必要があるのですが、そのためにはどうすればよろしいのでしょうか?私が欲しいのはコトブキヤの羽瀬川小鳩及び筒隠月子です。ネットで調べた結果、どこのお店でも予約完売になっており、Amazonでは再入荷待ちのメールを受け取る設定にしていますが、今までからすると予約を再受付するということはほとんどないと思われます。特に私はAmazonでの予約受付がいつから始まるのか知りたいですのですが、知っている方は回答お願いします。

閲覧数:
3,155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2013/6/214:06:53

イベントなどの原型や製作発表情報は出来る限り漁って
欲しいフィギュアがあればその会社をマーク

フィギュアを有る程度集めるようになったら
頻繁に大手通販サイトや有名どころの会社の案内情報は見るようになるし
フィギュア情報を出すサイトなんかもチェックしておけば
半日出遅れたら瞬殺レベルのフィギュアでもなきゃ取り逃しはほとんどなくなる

後は、地元のフィギュアを扱ってる実店舗をしっかり把握しておくこと
ネットよりは競争率低いですよ

amazonは会社によっては殆ど仕入れないなんてものも多いので
製品版になってデキが微妙でも絶対キャンセルしないって考えてるなら他で買ったほうがいいですよ
ここ1年は最安値競って無いので割引率も大してよくないし

てか、一部通販以外ならブキヤ月子あたりは張り付いてなくても余裕で買えるレベルだったし
有名どころ以外を見れば一部量販でネット予約のこってる所あるような

質問した人からのコメント

2013/6/2 18:18:00

降参 ありがとうございます。早速実践してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

res********さん

編集あり2013/6/214:22:21

>予約するためにはいつ予約を受け付け始めるのかをいち早く知る必要があるのですが、そのためにはどうすればよろしいのでしょうか?

そもそもが勘違いです。
一部公式ブログ等で「○日予約受付開始します」と予告する場合もありますが、基本は「マメにサイトをチェックして遭遇したらポチる」ということをユーザーはやっています。
ワンピースPOPレベルの争いになると運要素も大きい気はしますが、ブキヤの月子や小鳩をあみあみで予約するのは、事実そんなに難しくありませんでしたよ。

Amazonでフィギュアを予約したことはないですが、あそこが激戦区なのは周知で、つまり誰もが真っ先に狙っているということです。あまりサイトをチェックしないなら予約出来ないのは当然の結果だと言えます。

店を狙われにくいもう少しマイナーな所に変えるか、Amazonで買いたいならもっとマメにチェックすべきですね。

tor********さん

2013/6/209:43:00

毎日頻繁に通販サイトをまわってチェックする