ここから本文です

170センチなら80キロ 180センチなら90キロ で体脂肪率が10%前半 これぐら...

aom********さん

2013/6/210:04:10

170センチなら80キロ

180センチなら90キロ

で体脂肪率が10%前半

これぐらいからマッチョですか?

体脂肪率が低くても体重が少なくて細くてカットが出ているのはマッチョじゃないですよね?ガリマッチョとは言うんでしょうかね?青森の耐進人間

補足プロレスラーのKENTAは174センチで81キロですがマッチョと言っていいんでしょうか?

やや細く感じますが、三角筋や上腕は凄いです。

やはり85キロないとマッチョじゃないですか?

閲覧数:
36,202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fs_********さん

2013/6/318:58:31

・男の体重 身長-105が平均的
低体脂肪率の場合

-69~ 化け物
~-70~ 筋肉の塊。気持ち悪がられる
~-80 体型に違和感がでてくる。ここまでくるとだいぶゴツいと言われる。この辺からは女ウケを捨てることになる
~-90 典型的なマッチョ。ガタイがいいと言われ始めるがこのくらいなら一般人にも少しはいる。
~-95 見た目すこしガッリリ目だがそこまでごつくもない理想的なソフトマッチョ。維持したい体
~-100 細マッチョ。上着を着てればわからないが、脱いだら中々のもの
~-105 鍛えてない成人男性では平均的で標準体重。 筋肉質な場合は少し細くみえる
~-110 中学生や女の子の体並に華奢。女装ができる。サンドバックにされるくらいの弱い体。喧嘩売られたら終わり
~-115 ガリガリ。片手で殺される。弱すぎてサンドバックは回避できる。これよりも細いのは女ウケを捨てることになる
~-120 飢餓。ワンパンで沈む 。人とぶつかった時に自分だけヒョロける。
-121~ ミイラ。蹴りで殺される

同じ重さの場合は、筋肉は脂肪よりも小さいから体脂肪率が低いと体重に対して細くなる。だから体重を少し重めでも若干細く見えたりする

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rev********さん

2013/6/210:22:19

ただの筋肉ダルマと違うか?
アスリートなら体重=身長―100前後にしておかないと。