ここから本文です

お子さんがいて、旦那さんが夜勤をしている家庭こママさんに、質問なのですが。 ...

tpk********さん

2013/6/214:43:30

お子さんがいて、旦那さんが夜勤をしている家庭こママさんに、質問なのですが。
昼間、お子さんと、どのように過ごされていますか??
私の旦那が、これから夜勤もやるみたいなので、どうしようか悩み中です。
ご協力よろしくお願いします。

閲覧数:
234
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkt********さん

2013/6/217:15:59

旦那さんわ静かに休ましてあげて家ある物で遊べる道具作ってあげればいいと思います。 例えばダンボールで車とかを作って遊んであげるといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

編集あり2013/6/216:05:21

結婚前から夫が夜勤中心の勤務でした。
(先月より17年ぶりに日勤のみに変わりました)
子供は現在8歳と6歳と3歳です。

うちは特に生活に変化はつけてないですよ。
寝室の扉を防音扉にしてあるのですが一応、子供達には
『パパは夜に起きてお仕事をしているから部屋に入らない。起こしちゃダメだよ。』
と言ってあるだけです。

普通にリビングで走り回ったりしてますし
庭で遊んでたり、散歩や公園に行ったりしてるだけです。
買い物は、私が免許がないのと夫自身が一緒に行きたいと言うので
夫の休みの日(時間は大体夕方)にまとめ買いしてます。

夫とのコミュニケーションがなかなか取りにくいので
話したい事はノートに書いて置いといたりはしてました。
あ、子供が小さい頃は成長の変化を動画で撮って夫に見せてはいたかな〜。

我が家はこんな感じです。

f15********さん

2013/6/215:56:06

今でなくて以前ですが、旦那が交替勤務をしていました。

旦那様の向き不向きもあると思いますが、基本的には「寝入りばな」が静かなら、結構寝てから少しくらい音がしても大丈夫みたいでした。

なので、上は男二人でしたが、寝付くまではとにかくビデオなど見せて静かに過ごさせたり、外に出掛けるようにしていました。

慣れるまで大変かもしれませんが、慣れちゃったら大丈夫です。
ペースを掴むのが大変なのは、旦那様もだと思うので、何かあれば意見を言うように、溜め込まないようにされてください。