ここから本文です

お礼100枚 YASAKAのラバーのラクザ7とラクザ7ソフトの比較をお願いします。

hywnj842さん

2013/6/216:00:38

お礼100枚
YASAKAのラバーのラクザ7とラクザ7ソフトの比較をお願いします。

① サーブの回転量

② ドライブのスピード

③ ドライブの回転量

④ スマッシュのスピード

⑤ 弾み具合

あと、ラクザ7の中厚、ラクザ7ソフトの厚、ラウンデルの中、ラウンデルソフトの中でこの5つのの比較をお願いします。
質問多くてすみません。

補足回答ありがとうございます。

それならぼくにはラクザ7ソフトがいい言う事ですね?
厚さはどれがいいでしょうか?

あ、ちなみに中2の男子の卓球部で、ラケットは中ペンの吉田海偉です。
ラバーはラウンデルソフトの中です。(その前はラウンデル(ノーマル)の中)
オーバーミスも多いですが、ドライブの威力に物足りなさを感じました。
安定性も求めてますが、威力(特にスピン)も欲しいです。
固さは柔らかめがいいです。

閲覧数:
402
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/6/400:07:46

補足
ラウンデルでオーバーミスが多かったのでしたら単純に中厚が良いと思います。
ラクザはハイブリッドエナジーをうたっておりますが、ラウンデルよりも弾まないかと言われたら似たような感じだと思いますね。
ラウンデル、というよりもバタフライのハイテンション全般よりは(テナジーは除きます)、ラクザ等のドイツラバーは勝手に回転が掛かってくれるのでラウンデルよりは確実に威力(スピン)は上がると思いますよ。


あなたの場合は、全てラクザ7ソフトに分があると思います。
ラクザ7は、大人でも硬いという評価が多いラバーなので、基礎が出来てて日々トレーニングをしているような常人以上の筋力の持ち主が使わないと使いにくいラバーに分類されてしまうと思います。

ラウンデルに関しては、私の感覚では、もう一昔前のラバーで、ラクザ等の種類のラバーに慣れてしまうと下回転を持ち上げる難しさを実感しますし、サービスや台上の回転力や安定感も不足に感じるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/6/8 20:51:58

抱きしめる 回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。