ここから本文です

高校3年の女です。 大学の推薦入試の際に、どのような髪形をすれば良いか悩んで...

yuu********さん

2013/6/217:52:43

高校3年の女です。
大学の推薦入試の際に、どのような髪形をすれば良いか悩んでいます。

今は、眉毛上で前髪を切り揃えて(昔の篠原ともえさんくらい)、後ろ髪は低い位置で(うなじの辺り

)一本にまとめています。
顔の両サイドは、髪で覆っていません。

ただ、眉上ぱっつんは果たして大学の推薦入試の面接のときに、試験官からの印象は悪いのではないかと、最近不安になってきました……。
根拠は特にないのですが……。

入試は秋にあるので、その日までに前髪を伸ばして後ろ髪と一緒に結ってポニーテールにしてしまう(武井咲さんみたいな感じ)か、眉毛が少し見える程度のぱっつんにするか、ぱっつん自体をやめて普通の?前髪にしてしまうか迷っています。

後ろ髪に関しては、頭頂部の真ん中に赤ちゃんのときの怪我の跡があるので、低い位置での一本結いorポニーテールor髪を結わないの選択肢しかありません。

「たかが髪形くらい……」と思う方もいるとはおもいますが、私が受験する大学は、容姿がチャラけていると容赦なく不合格にしてしまうようなので、どなたかアドバイスをください(>_<)

また、眉毛に関してですが、手を加えないとガレッジセールのゴリさんみたいな、太くて黒々とした感じになるので、定期的に手入れをしています。(AKB48の渡辺麻友さんみたいな眉毛です)

眉毛をいじるのは印象が悪いでしょうか?
自分の眉が幼少期からのコンプレックスなので、少しでも手をぬくと、人前に出るのが億劫になってしまいます。

こちらも併せて、アドバイスをください!!
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/6/506:54:22

容姿で合否が左右される大学ならば、前髪は無難にした方が良いかも知れませんね。
眉のギリギリ下あたりの普通のカットが良いかと。

後ろ髪はポニーテールか、低い位置で結べるのであれば、低い位置で横に束ねるのも印象は悪くないと思います。

今の時代、眉毛をいじるくらいで印象が悪くなる事は無いと思います。
渡辺麻友さんみたいな眉毛なら自然だし、今は太眉が流行っているしそれで良いのではないでしょうか?

眉毛に関しては「半分までしかない」とか「極端に細い」とかそうでなければ大丈夫だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss1********さん

2013/6/423:24:58

ポニーテールがよいのではと思います。ポニーテールで容姿がチャらいなどとは思わないはずです。
入試頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる