ここから本文です

ギター ディストーション アンプ、エフェクターのディストーションについての質...

JUNさん

2013/6/219:54:48

ギター ディストーション

アンプ、エフェクターのディストーションについての質問です。

http://www.youtube.com/watch?v=Q7Em4fUOrZo

この曲の後半に出てくるディストーションの音を作るためのに必要と思われるアンプ

やエフェクター、ギター、セッティングなどを教えてください。

(プロのアーティストが使っている機材を公開しているサイトなどが有れば教えてください。)

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maityzoneさん

2013/6/718:28:54

これはMESA/BoogieのDUAL RECTIFIRE SOLO HEADか、TRIPLE RECTIFIREの2Chのサウンドだと思いますね。
ディストーションペダルではなくアンプヘッドだと思います。

特にこの太くてハイゲインは歪みはMESAでは簡単に出ます。

でも、気をつけて欲しいのは、MESA/BoogieにはMESA/Boogieのキャビネットを使って下さい。
Marshallの1960Aなど、そこらのスタジオにおいてあるキャビとMESAのDUAL RECTIFIREを組み合わせると、まあ悲惨な音がしますね。

やっぱりMESAにはMESAの4×12キャビがお似合いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2013/6/300:03:45

うわー!!レッジャンや!!
大好き!!


リズムギターのエリアス・レイディはMesa Boogie Rectifierを使ってます。
オレは、エリアス・レイディが弾いてるのを見て一目惚れしちゃったので、Gibson SG Standard Natural Burstを買いました♪

bla********さん

編集あり2013/6/220:08:28

ハムバッキングピックアップが載ったギターをチューブアンプに繋いで、アンプのボリューム10で弾けば出ます。