ここから本文です

バドミントンが盛んな都道府県はどこですか?

ajg********さん

2013/6/221:28:10

バドミントンが盛んな都道府県はどこですか?

閲覧数:
4,095
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2013/6/222:30:23

昔から盛んで「バドミントン王国」と言われてるのが熊本県。

質問した人からのコメント

2013/6/9 10:28:04

成功 バドの友達で熊本の高校や青森山田に行った人がいるので
なるほどと思いました。
みなさん回答ありがとうございました。
最初の回答をBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2013/6/815:56:53

意外ですが青森も強いんですよ。

あらゆるスポーツで全国トップレベルの青森山田はバドミントンも強いです。
あと、知名度はゼロに近いですが、東奥学園の男子バドミントンも全国トップレベルで、全日本代表選手をも輩出してます。

pma********さん

2013/6/303:38:28

県別でランキングを付けると、熊本県だという話を聞いたことがあります。
何を元にランキング付したかはわかりませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2013/6/301:17:53

福岡の北部はけっこう盛んですよー

bad********さん

2013/6/223:20:28

青森県か埼玉でしょう。
青森は青森山田高校、埼玉は埼玉栄高校が有名です。