ここから本文です

ニトリの総革、3人用電動リクライニングソファ119,000円を購入を検討しています。...

みーこさん

2013/6/221:30:46

ニトリの総革、3人用電動リクライニングソファ119,000円を購入を検討しています。2週間ほど前に、ソファーを見に行って座り心地もよいので、自分的には気に入りました。1年以内にニトリの電動リクライニング

を購入された方の意見を聞きたいです。またニトリ以外でオススメの電動リクライニングがあればお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2013/6/612:06:42

ニトリでその価格を出すなら、国産家具に20万出しませんか?
ニトリの場合、メーカーが不明ですので、批判するつもりじゃないですが、やっぱり劣化が気になります。
劣化しても対応してくれるのはやはり日本のメーカー(販売店じゃなくてメーカー。販売店はメーカーとの取次ぎをするだけで部品等を作っているわけではない)ですので、ニトリに12万出すなら、あと数万足すことをおすすめします。
物によっては、だいたい16万から30万というところで、あとはメーカーや素材(本革と言ってもいろいろある)で変わります。
一度、大塚家具なり、地元の家具屋なりを見てみることをおすすめします。
私が知っている中では、馬場家具、マルイチセーリング、富士ファニチアが本革の電動リクライニングチェアを作っていたと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2013/6/823:23:01

総革のソファーは今までにお使いになられたことはありますか?

実は私はずいぶん前に、ニトリで総革の3人掛けリクライニングソファーを購入したんですよ、当時は電動ではなく手動でしたけどね

そりゃいい感じでしたよ、最初はね・・・

何がいけないかというと、中学生の子供がいたのですが、これが夏だと汗をかいた状態で帰宅後そのままソファーに座る、風呂上りにぬれた髪のままでソファーに横になる・・・結局カビが生えましたとも、結構ね

専用のクリーナーを使ってメンテナンスもしましたが、これがまた面倒くさいんですよ、でもそれをしなければ革がやれてしまいますのでね・・・と頑張りましたが、結局革が傷んだので数年で処分しました

どうも使った感じでは、革のなめし工程などの製造段階で不十分な加工だったんじゃないかと思います、国産の製品の革の手触りとは確実に違いますからね

まぁ我が家での状況はこんな感じでしたが、isak2iさんのお宅では革の扱いには長じていますか?また小さいお子さんなどはいませんか?「子供+革=ストレス」これは共通の法則ですよ(笑)

現在我が家にはファブリック製の3人掛けソファーが鎮座しています、ニトリのソファーよりも安いけれど、座り心地は数段上ですし、メンテナンス性もかなりいいですよ

革の扱いに自信がなければ、フェイク(人工皮革)の方がずっと使い勝手がいいでしょうね、総革のソファーは社長室等のようなビジネスの場か子供がいない大人だけの空間でなければもったいないと思います

mag********さん

2013/6/816:48:18

ニトリの家具は消耗品です。
1年で替え時です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる