ここから本文です

権利者が公式にアップロードしている動画をダウンロードするのも違法ですか?

har********さん

2013/6/221:31:39

権利者が公式にアップロードしている動画をダウンロードするのも違法ですか?

権利者(avexなどの音楽会社)が公式にYoutubeオフィシャルチャンネルでアップロードしている動画を
ダウンロードするのも違法ですか?

権利者以外の者が無断でアップロードした違法動画をダウンロードするのは違法というのは分かるのですが、
合法にアップロードされた動画もダウンロードしてipodに入れたら違法なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

編集あり2013/6/323:49:34

一応現時点では「著作権・著作隣接権」を侵害する「有償著作物」を「侵害していて且つ有償である」と知りながらダウンロードした場合が禁止となっております。
要は「違法にアップロードされた有料の著作物を、それが違法だと知りながらダウンロードする行為」が対象となります。
したがって、質問者様の場合は著作者である公式が合法でアップロードしているので、違法ではありません。
この辺のサイト様をご覧になればある程度は分かるかもしれません。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/12/news106.html

で、せっかくなのでさっき書いている途中で削除されてしまった質問の回答もさせていただきます(笑)
20歳です。
現在4つ下の女の子とお付き合いさせていただいております。
つまり女子高生ですね。
明日が誕生日なのでもう3歳差になっちゃいますけど…
私はこの通り付き合っていることから分かると思いますが、年下でも好きになります。
年上も好きなのですが、頼りにして欲しいという点と、女の子のちょっと弱いところを支えてあげたくなるという点から年下の女の子を好きになることの方が多いです。
ただ友人で「年上だけ!」って方もいらっしゃるので、一概に誰でも年下が恋愛対象になるといわけではありません(当たり前か)
しかしどんな相手でも勇気を出せば結果はより「成功」へと近くなります。
私は応援くらいしか出来ませんが、がんばってくださいね!

質問した人からのコメント

2013/6/6 01:04:03

降参 前の質問にまで回答して頂きありがとうございます。どちらも非常に参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる