ここから本文です

成人式の前撮り、すっぴんで行って良い? もうすぐ前撮りの予定があります。 ...

hnt********さん

2013/6/222:03:33

成人式の前撮り、すっぴんで行って良い?

もうすぐ前撮りの予定があります。
ホテルの中の美容室でヘアメイクと着付けを予約しました。

恥ずかしいのですが、この歳になってもすっぴんで出かけてしまう事も多く(買い物には最低限の化粧はします)メイクも下手くそです。

ファンデやチーク、口紅やグロスはしますが、アイメイクはほとんどしません

そこで質問なのですが、美容室ではどの程度化粧してもらえるのでしょうか?
美容室にもよりますか?

人それぞれ肌の色も違うので、ベースメイクは必ずしていった方が良いのでしょうか?

けっこうちゃんとしたホテルなので、すっぴんは論外でしょうか

成人式を経験した方に、どうしたか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

閲覧数:
2,415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2013/6/408:24:07

「ホテルの美容室にすっぴんで行ってもよいか…」という意味ならばOKです。ただしあらかじめ「メークはまだやり慣れていなくて上手くできないので、当日はすっぴんで伺いますからヘアセットと一緒にお願いします」としっかりと伝えましょう。着物に似合う化粧の仕方というのもありますから、むしろむやみにやっていかない方が美容師さんも手早くできると思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/6/10 01:08:42

感謝 質問が分かりづらくてすみません!すっぴんのままで大丈夫でした。
皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssk********さん

2013/6/308:23:46

すっぴんはやめた方がいいですよ。
振袖は華やかな着物なので、すっぴんだと間違いなく着物だけ浮きます。

メイクが得意じゃないなら、プロにお願いした方がいいです。
着付けをお願いした美容室に一緒に頼んではどうですか?
一生残る写真ですから、その日くらいはきちんとメイクしてもらいましょう。

私も成人式の前撮りではプロにメイクしてもらいました。
びっくりするくらい白いベースメイクだったので驚いたのですが、写真で見たら綺麗に仕上がっていました。
写真館の美容師さんは、「どうすれば一番綺麗に写真に写るか」を分かっています。

kok********さん

2013/6/222:18:50

すっぴんは論外です。
肌のタイプ的にメイクが無理なら話は別ですが、そうではないならして下さい。
メイクが下手なのは、その年齢なら珍しくはありません。
心配ならプロに頼んで下さい。2500〜4000円がよく見る価格帯ですが、ヘアセットと同じ場所でやるなら割引されるかもしれません。
予約をした美容室に確認して下さい。
私もホテルの美容室でメイクされましたが、メイク一式は全て向こうで用意してます。
写真用のメイクをされました。
だから違和感ありありでしたが、出来上がった写真を見れば、普通に「記念写真」らしい感じになってました。
ずっと残る写真だし、未来の子供や配偶者にも見せる(私も母のを見たことあります)写真ですから、写真用のメイクをしてもらって下さい。