ここから本文です

百円ショップで売っている精油は 専門店で売っているものとは違うのですか???

viv********さん

2013/6/223:36:49

百円ショップで売っている精油は
専門店で売っているものとは違うのですか???

閲覧数:
319
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/6/310:43:32

全く別物です(^^

百円ショップでは「精油」は売っていないんですよ。


●百円ショップで売られている「アロマオイル」「フレグランスオイル」などと呼ばれるものは、油に合成香料を添加してあるものです。

電気などで温めるアロマポットなどでは使えますが、超音波デフューザーでは故障の原因になるので使えません。
(合成香料が超音波を作る部分で結晶化してしまう性質があるためです)



●アロマ専門店で売られているものが「精油(エッセンシャルオイル)」です。


精油・エッセンシャルオイルは植物から抽出した純度100%の植物のエキスのみを言います。

「精油・エッセンシャルオイル」と「油・オイル」という字が使われていますが、水に溶けないで浮く性質があるのでそう呼ばれるだけで、油ではありません。


東洋の漢方のように、西洋での精油は様々な作用・効能があります。

現にフランスなどでは医師の指導のもと、精油は薬のように使われています。




百円ショップのは「アロマオイル・フレグランスオイル」で合成香料、香りだけを楽しむためのもの。

専門店の精油は「エッセンシャルオイル」で天然香料…植物のエキスで、香りを楽しむほかに色々な効能をもっているものです
(^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ddj********さん

2013/6/223:48:11

違う物ですよ(^-^)
百円均一などで売っているアロマオイルは人工的に作られた物になるためお安いのです。
専門店の物は天然のアロマオイルになりその花の育った地域や環境で香りが違くなりますし、花からとれる精油はごく僅かなため、天然オイルの値段は高額になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる