ここから本文です

量子工学と量子力学にて高校化学は(どの位)必要なんですか?

i1i********さん

2013/6/300:41:58

量子工学と量子力学にて高校化学は(どの位)必要なんですか?

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f66********さん

2013/6/300:51:56

量子力学には化学の知識は必要ありません。あえて高校レベルでいうなら、物理と数学です。特に波についてはしっかりとした理解が必要です。
ただし、大学の化学には量子力学の知識が必須です。量子化学という分野もあります。

質問した人からのコメント

2013/6/9 23:06:08

物理といっても波の範囲なんですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fat********さん

編集あり2013/6/308:45:38

下記、NHK のeテレ番組の「化学基礎」
-原子核と電子 ~原子は「もうこれ以上分けられない」のか?~
をご覧下さい。この程度知っていれば十分です。
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/kagakukiso/archive/chapter007.html

高校講座「化学」
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2012/tv/kagaku/archive/chapte...

頑張って下さいね。