ここから本文です

カビの生えた布を日光に当てといたらカビは死滅しますか? ジメジメした場所に長...

huz********さん

2013/6/301:43:08

カビの生えた布を日光に当てといたらカビは死滅しますか?

ジメジメした場所に長いことおいておいたら布地の一部に白いホコリともクモの巣の塊ともつかぬものがついていました。
おそらくカビだと思うのですが除

去法を教えて下さい!

そんなに大事な布地じゃないので色落ちとか傷みは気にしなくていいです(笑)

閲覧数:
10,894
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2013/6/301:49:58

干しても、カビの跡が残ります
1、まずは普通に洗濯
その際、酸素系の漂白剤を、カビのところに良くなじませます
2、干してみて、まだ跡があるようなら、繊維の中に入ったので、擦り落とします
歯ブラシ、カビとり洗剤
換気に気をつけてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2013/6/309:57:26

日光に当ててもカビは死滅しません。
布地が白なら塩素系漂白剤で殺菌した後洗濯するとよいと思います。
また色物で色落ちが気になるものなら酸素系漂白剤(カラー漂白剤)を使用して殺菌してはどうでしょうか。

son********さん

2013/6/301:52:08

まずは、手洗いして、薄めたキッチンハイターに浸ければカビは死滅して目立たなくなります、、、日光消毒と言う言葉がありますが、カビの色までは消えません、、、