ここから本文です

小6女子です。もうすぐ水泳が始まります。水泳と生理が重なったらどうしたらいいで...

dai********さん

2013/6/306:41:29

小6女子です。もうすぐ水泳が始まります。水泳と生理が重なったらどうしたらいいですか? 5年の時、ちょうど生理の日と水泳が重なって男の先生なので生理だって言うのが恥ずかしいからお腹が痛いから見学させて下さいって言ったら、そうか…生理だったら仕方ないなって言われてめちゃくちゃ恥ずかしかったです。近くに男子もいたのに…(泣)今年も同じ男の先生なのでいうのが恥ずかしいし、見学してると男子にあいつ生理違うかってニヤニヤされるし…生理の時でも水泳やる方法ってありますか?タンポン入れたらできるってのを聞いたことはありますが使ったことないから怖いです。

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17,954
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2013/6/320:33:56

私は、女の先生に言っていましたよ^^

男の先生には言いにくいでしょうから 女の先生に言ってみてください^^

男子からの目線の事が書いてありますが、私の保険の教科書に【女子の体の変化について、なにかと言う男子は幼い】って書いてありました(笑)そういうこという男子は幼いんです。男子の目線は気にしないでください。幼いだけですから・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2013/6/313:28:51

水泳の見学って水泳カードとかに保護者の記入が必要じゃないですか?

うちの娘は「体調不良」で記入して提出しました。
直接先生にいう必要ないと思います。

学校で急に、と言うならば同じ学年の女の先生に相談してみればよかったのに、と思います。
別にどうしても担任に言わないといけないなんてことないと思います。
女の先生から担任に伝えてもらってもいいんじゃないですか?

正直今時小6の生理でプールはいれない子なんてたくさんいますよ。
皆「体調不良」です。

con********さん

2013/6/312:49:33

先生の品が無い。
お母さんに先生にそういうことをみんなの前で言わないような指導をしてください、とお願いしてもらった方がいいですね。女子同志だって生理の話をされるのは嬉しい事では無いですからね。

kis********さん

リクエストマッチ

2013/6/310:27:08

生理は恥ずかしいことではありません。
成長の証ですよ(^^)女性なら誰にも訪れることです。

kar********さん

2013/6/308:50:54

そんな事恥ずかしがってちゃダメ。

かわいそうに、これは世の中の大人の女性がちゃんと教育
しない事による弊害だね。
こそこそ隠す事が正しいと思ってる?
そんな事してたら将来あなたに女の子が生まれたらその子が
また同じ事で悩むよ。
大人への成長なんだから、ちゃんと「生理で見学します!」って
言える様にならなきゃダメ。心も体も大人にならなきゃ。

他の回答者に恥ずかしがらなくていい。とか言っておきながら
男の先生にデリカシーが無いなんて矛盾した事言ってる人も居る
けど、生理なんて大人の男ならみんな知ってる。
君達が、こそこそ隠そうとする事が間違いなんだよ。
中途半端に隠そうとしてる姿の方が恥ずかしい。

強い心でそういう悪い風潮を無くして行って下さい。
そしたら将来こんな事で悩む子は居なくなりますから。

こそこそ隠そうとするくせに、赤飯炊くなんて馬鹿なことしてるでしょ。
こんなの弟でも居て「何で今日赤飯なの?」って聞かれたら答えに
困るじゃん。
だから、隠さなきゃいい事なんだよ。当たり前の事なんだから。
うちは、そういう面はオープンだよ。
長女、長男居るけど年下の長男もちゃんと説明して理解してる。
隠すから男子がおかしな反応をする。ちがいますか?
もっと堂々としましょう。

タンポンについては、お母さんにでも聞きましょう。
お母さんが居ないなら、保健の先生に聞きましょう。
さすがに男は、それらの使い方は知りませんので。

sar********さん

2013/6/308:48:52

恥ずかしがることはありません。
堂々と理由を言って休みましょう。
先生も男子も、あなたが思っているほど、関心はありません。
気にしないことです。