離婚します。立ち直り方、前向きになる方法を教えてください。 夫の浮気が原因ですが、私がやり直したいという意思は拒否されました。

離婚します。立ち直り方、前向きになる方法を教えてください。 夫の浮気が原因ですが、私がやり直したいという意思は拒否されました。 私にはもう未練や執着はないのですが、夫と浮気相手はまだ関係があり、私はいたたまれない気持ちで、夫に言われるまま離婚するのが本当に悔しいです。夫にも浮気相手にも復讐したいとか、そんな思いも巡ってしまいます。 不眠、食欲不振、思い出すと急に涙が止まらなくなったりと心療内科通い。専業主婦なため、仕事をこれから探すにもその力さえ出ません。 いま実家で家族や友人の支えがあってなんとか生きております。何か思考の切り替え方や、自分が強くなる方法、忘れ方をアドバイスください。

家族関係の悩み23,004閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

3人が共感しています

ベストアンサー

10

ID非公開

2013/6/3 18:12

どんなひどい事があっても時間が解決します。 私も専業主婦で、離婚、子供との別れ、親との死別いろいろありましたが 当時は何をどう考えても、何をしてもだめでした。 まったくお金もなくゼロからの再スタート、しかも35歳過ぎていました。 生きることに必死で毎日を過ごしているうちに時間が解決してくれました。 貴方が苦しんでも何も解決しません。 ご主人も浮気相手も所詮他人なんです。 そんなひどい人たちの為にご自分が苦しむなんて 相手の思うつぼですよ。 復習するなら貴方が結婚していた時より幸せになる事です。

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました。時間が解決すると信じます。この質問に答えてくださったほかの皆様にも本当に心から感謝しています。

その他の回答(10件)

10

私も離婚の話し合いの間、ずーっとうつ状態が続いてただただ涙ばかりがでていました。 うちの場合は、話し合いができないほど罵倒され脅されて、文句のひとつも言わしてもらえないシステムを作られていたことへの悔しさからの涙でしたが。 ぼろぼろになって気力を奪われて、そこから何とか立ち直ることができたのは復讐を考えていたからだと思います。 考えれば眠れなくなるのに、それでも毎日一日中頭から離れなくて、綿密な計画を立ててやろうと思っていました。 離婚から2ヶ月で考えることに飽きてしまいました。 今、離婚から8ヶ月たちますが、元夫はまだ当時の愛人と付き合っています。 不思議なことに、愛人がどんどん元夫に似た考え方の人になっていました。 私の大嫌いな部分が、そっくり。同じ物言いをしているのが気持ち悪くて、、、 彼女は同姓から嫌われる女になっているので、それだけで、十分に復讐をした気持ちになりました。 「時が解決してくれる」とよく言いますが、事実です。 自分の生活が充実したものになってくると、愚か者のために使う時間はもったいないと思うようになります。

10人がナイス!しています

6

取られた!!と思うから悔しくて アレコレ思い出しちゃうんだよ。 一人の女を大切に出来ない奴は こっちから願い下げやわ!! そんな奴 熨斗つけてくれてやる!! 私は私で楽しい人生 送ります(^^)v って気持ち持つ様になれば、 吹っ切れると思いますよ(^_^)/ 相手が悔しい思いするのは、 主が楽しく過ごす姿です。 寂しくしてる姿は 相手の鼻が天狗になるだけ。 楽しく過ごして天狗の鼻 へし折ってやって下さい!!

6人がナイス!しています

6

大変でしたね。私も経験者ですのでお気持ちよくわかります。 浮気相手とご主人は必ず地獄に落ちます。あなたが手を下さなくとも大丈夫です。 私の別れた夫は離婚後数年経った頃胃癌になりましたよ。金銭的な余裕もなく貧しい暮らしをしてると聞きました。 バチって当たるんだと思います。 あなたは今、辛くてどん底にいるような気持ちかもしれないけど、今より落ちることはありません。 上へのぼっていくだけですよ。 必ず今より幸せになりますから。 あなたのことを一番に考えてくれる誠実な男性がきっと現れますよ。 悪いことの後には必ず良いことがあります。 離婚して本当によかったと心から思える日もやってきますよ。 どうか信じて前向きに頑張ってください。

2

まずは…貴方が離婚しても本当に後悔しないかもう一度よく考えて下さい 貴方が辛いのは…離婚もですが旦那さんが彼女と上手くいく事では無いですか? 個人の正格にもよりますが、私なら次 に進む為にもやる事はやった!とスッキリ何の未練も後悔も無く終わりにしたいので 自分で無理なら探偵を雇ってでも浮気の証拠を掴みます。そのうえで旦那と旦那義両親を交えて事実を話離婚をしたい意思を伝えます 相手女性とも…相手女性と両親と話をします。 旦那さんには慰謝料請求と離婚の同意書(自分の要求を書き…財産分与など)に署名を求めて自分の意思に添った形で離婚します。 相手女性にも離婚に至った不貞行為としてきっちり払って貰いましょう まず旦那さんと相手方の両親に会うのは制裁の意味もありますが再婚の時に反対されたり良い感情を持たなくさせる為です! それにお金をしっかりいただけばお金の事を気にせずに治療出来ますから ご両親や周りの方に相談しながら…でも自分が後悔しない方法で離婚して下さいね!

2人がナイス!しています

6

あなたは何も悪くない。証拠はありますか?まずは双方から慰謝料取りましょう。 で、その後のことですが、そんな屑旦那、熨斗をつけて渡しましょう。 よく考えてみてください。 不倫をするようなモラルの低い人間です。今後繰り返さない保証はありません。 そんな不良品と今後いつまた浮気されるか心配しながら暮らすよりも(この先50年ふいにするよりも)、新しく素敵な男性と出会った方が絶対幸せですよ。 今回のこと、あなたは悪くありません。強いて言うなら、男を見る目がなかった。 この失敗を生かして、素敵な男性を探せばいい。フリーなんだから、選り取りみどりです。世の中誠実な男性もいます。だから、大丈夫。 あなたはこの離婚で幸せになります。 自分で幸せになるんです。 旦那さんと不倫相手は幸せになりません。 もし、旦那さんと不倫相手が結婚しても同じこと。またお互い不倫します。その程度のモラルしかないから。 今、二人は盛り上がっているかもしれません。でも、あなたと旦那さんもまた結婚前には大恋愛をしていたのでは? だから安心してください。 今、あなたは辛い。本当に辛い。 でも、その分幸せになります。 今年の恵方は南の方だそうです。手を合わせるだけでも違うと占い師の先生に言われました。願ってみてください。あなたの幸せな未来を想像して。 大丈夫です。あなたは乗りきれます。