ここから本文です

ヤフオクで落札したらamazonから送られてきました。

aki********さん

2007/2/1722:18:01

ヤフオクで落札したらamazonから送られてきました。

ヤフーオークションである商品を落札しました。
送料が無料だったのでいいなと思ったのですが、送られてきたのは「amazon」からでした。
出品者がamazonで購入をし、送付先を私宛にしたのかと思ったのですが、どう考えてもamazonで買ったほうが高いんです。
これは一体どういうことを考えての出品だったのでしょうか?
それともamazonに送料を安くしてくれるようなサービスがあるのでしょうか?
分かる方いましたらご回答よろしくお願いします。

商品はなんの問題もなく使用出来ています。
またamazonから届いた封筒には「このお届け物はギフト(贈り物)です。送り主○○(出品者)」
とありました。

閲覧数:
3,326
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_q********さん

2007/2/1810:34:52

アマゾンポイントがたくさんたまっていて、現金化を目的としているのではないでしょうか?
商品説明にそのように書いてる出品者を見たことがありますよ。

ただ、個人出品者が、手元に在庫がないものを出品することは、ガイドライン違反になりますけどね。

質問した人からのコメント

2007/2/19 00:39:12

一安心 手元に在庫がないとガイドライン違反なんですか。
知りませんでした^^;
出品者のページに
「入金確認時点での商品在庫状況により、お取引をキャンセルさせて頂く場合がございます。」
とありました。
なんだかな~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2007/2/1803:31:43

amazonに出してる出品者がいるんですよ。
お店だと思うんですけど。
amazon専用と、amazonには、書いてます。
最近、CDを見ていたら、amazonの名前と同じ名前のIDの方を見つけました。

その人の名前は、amazonに似てます。

そこの登録のから、発送してるのかも知れないですね。
amazonは、手数料が高いので、価格も高めにつけてます。
「このお届け物はギフト(贈り物)です。送り主○○(出品者)」と封筒に書いてあっても
発送は、出品者がamazonからの連絡で自分で発送するので、おかしくはないのでは?

送料は、CDなら¥340amazonから支払いがあります。メール便で出せば、利益が出ます。
その人がどう考えてるのかは、分かりませんけどね。

on_********さん

2007/2/1722:24:49

なんかの事情でアマゾンのギフトカードを大量にお持ちなのかも知れません。

rid********さん

2007/2/1722:24:17

アマゾンポイントが溜まっていてそれを使って落札額よりも安く購入して送ったんじゃないでしょうか。

kin********さん

編集あり2007/2/1722:28:01

疑問は出品者に質問したほうが良いと思います。
ヤフーで落札したのに、すっきりしませんからね。
何か事情があるなら先に落札者にお話すべきです。

サービスについては、amazonは1500円以上の買い物は送料がかかりませんが、
価格帯や手数料がヤフーとは全然違いますし、なんともいえません。

もしかして、不良品が届き、それを返品して交換品も「もめたし、もういい。いらない。」ということで
出品品になさったのかもしれませんが、あくまで推測です。

sar********さん

編集あり2007/2/1722:36:46

出品者自身が買って落札者に贈ることで、アフィリエイトのポイントか何かが得られるんだと思います。

(追記)
riderxxxx1さんの言うとおり、ポイントで安く買って、あなたに送ったとも考えられますね。