ここから本文です

携帯三社ドコモ、au、ソフトバンク 法人契約は、どこがいいんでしょう?

yay********さん

2013/6/317:42:40

携帯三社ドコモ、au、ソフトバンク
法人契約は、どこがいいんでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2013/6/323:00:50

モバイル関連の事業をしているため、ドコモ・KDDI・ソフトバンク各社に法人名義で契約しています。
それぞれビジネス割引などもありますが、法人の場合、会社によって契約台数やそれぞれの端末の利用状況(ケータイかスマホか、通話の頻度や利用エリア、通信で主に行う利用内容など)によってそれぞれ得意・不得意があると思うので、それぞれの法人営業担当に見積を取ってみるというのも良いのでは?それで担当者の対応を見るのも良いかと・

ちなみに、うちはスマートバリューが始まったこともあり、フレッツからKDDIのひかりビジネスに変えました。
速度や料金、そのほか業務のため固定IPアドレスが使えることなど条件があって、事前に何度も打ち合わせをして確認していたものの、実際開通してみると希望するサービスが利用できないことがわかりました。
担当者に来てもらい相談した結果、サービスを変更してもらうことで技術的にもコスト的にも満足がいく結果を出してもらったので、現在も利用を続けています。
自分でシステム構築などもやっているので、技術的な話も直接しているのですが、こちらが安心できる回答を営業さんが出せるか、またトラブル時に適切な対応をしてもらえるかが重要ポイントだと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/5 23:18:11

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ref********さん

2013/6/318:10:58

au が良いと思います。なぜならばKDDI法人コンタクトセンターと
いう所があり、au だけではなく法人として色々なことが相談できます。
携帯電話の契約のことはもちろんオフィス機器の取り扱いもしています。
例えばFAXのリースからボールペンにいたるまでサポートしてくれるので
KDDIは便利な会社だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる