ここから本文です

コンジローマと膣前庭乳頭症について。 去年の4月ごろ、別件で産婦人科にかかっ...

mik********さん

2013/6/409:22:08

コンジローマと膣前庭乳頭症について。

去年の4月ごろ、別件で産婦人科にかかった際にコンジローマらしきイボがあると言われ、ほぼコンジローマだと思うが検査しましょう。
と産婦人科医に

言われ、イボ採取し検査に回しましたが、コンジローマではないという検査結果が出ました。(膣前庭乳頭症)
ですがコンジローマと言われた時、私は男性と一年以上関係を持っておらず、避妊具なしでのSEXも一度もしたことがありませんでしたので、不思議に思いましたが結果そうでは無かったので良かったのですが、

先日、また別件でかかった際にコンジローマにすごく似たイボがある

と言われ、昨年検査したと伝えるとでも増えてきているからまたすこししたら検査した方がいいね〜
と言われたのですが今年の12月ごろにまた検査しにきてください。
と言われましたm(__)m

何故12月?と不安に感じてしまっています。もしコンジローマだったら早く治療した方がいいのでは?そもそもほっておいて平気なの?というのと、私も現在のパートナーとの性行為していいのかも分かりません。

現在のパートナーとは去年4月ごろに交際を始めました。その後避妊具なしのSEXも経験ありますが、そうだとしたら今のパートナーから移ったということでしょうか?

パートナーの方はイボどころかかゆみや異変もない状態なのですが、コンジローマだとしたら男性にはまったく症状は出ないのでしょうか?

ここで聞く事ではないかも知れないですが、12月まで不安なので少しでも詳しい方いましたら意見やアドバイスをお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/6/411:36:28

膣前庭乳頭症は生理が近づくと増え、終わると少なく縮小したりとホルモンバランスの変化による場合もあります。色も粘膜とほぼ変わりません。コンジローマと間違える医師もいるくらいです。検査されてるのであれば大丈夫ですが数が増え続ける、イボが大きくなる、鶏冠状、色が明らかにちがうなどでしたら早めに病院に行って下さい。コンジローマの潜伏期間は~約8ヶ月くらいです。男性もイボが出てきたらイボを取る治療となります。

質問した人からのコメント

2013/6/5 09:00:57

降参 回答ありがとうございます。自分でみた限りは、イボがどこにあるか分からないくらいですが、これかな〜というのはあります。色も粘膜と同じ、全て形も同じです。後、産婦人科にいったのがちょうど生理前だったので膣前庭乳頭症の可能性もあるということですね。。
とりあえず様子を見て、そのような症状になったらまた産婦人科にかかることにします!
こちらの回答を見て少し落ち着きました。ありがとうございましたm(__)m

「膣前庭乳頭症」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる