ここから本文です

祝 マイアミヒート NBAファイナル進出!! ファンの方もアンチの方もなにかど...

ush********さん

2013/6/412:26:28

祝 マイアミヒート NBAファイナル進出!!
ファンの方もアンチの方もなにかどうぞ!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfa********さん

編集あり2013/6/706:56:05

何方のファンでもありませんが、サンアントニオ・スパーズゲーム6かマイアミ・ヒートゲーム7か、今の今まで悩みましたが、最初に浮かんだのが、サンアントニオ・スパーズゲーム6だったので、スパーズに賭けます。

理由を挙げるとすれば、ヒートのハーフコートセットの少なさです。 ペイサーズとのシリーズでは、ゲーム7では、マイアミ・ヒートの長ライリーのダブルチームトラップで、ボール運びが苦手なペイサーズにプレッシャーを駆けて、ターンオーバーを誘発させて、マイアミ・ヒート伝家宝等トランジションオフェンスでウェイドが活躍した印象が強く、まだ膝の怪我から完全復活したとは思えないです。

もしウェイドが、完全復活していないのが当たっているならば、ヒートのハーフコートの要である、ウェイドとレブロンのペネトレイトからのキックアウト機能が半減するので、スリーが思う程入らなくなり、苦しくなると言うのが理由です。

ヒートトランジションもペイサーズと違いボールを運べ、スクリーンの使い方がリーグ最強クラスパーカーと、ピックのスクリーンがリーグで最も上手い選手ダンカンと他の選手がいるので、ターンオーバーからのトランジションは望みが薄く、ほぼ毎回ハーフコートにさせられるはずです。

しかもスパーズのインサイドディフェンスは、強固なだけにクリス・ボッシュが逃げのジャンプショットを減らして、ガツガツとインサイドを攻めて、リバウンドでも身体を張らなければいけません。 しかし、ペイサーズとのシリーズでは、フィジカルを嫌い、身体を張らなく、ウェイドとレブロンにリバウンドまで任せる女性クリスティーナ・ボッシュトリッチだっただけに男性クリス・ボッシュに戻らない限り厳しそうです。

展開的には、ポポヴィッチ指揮官とスポエルストラ指揮官のチェス駆け引きになると思うので、豊富な引き出しの多さと、先読みが上手いポポヴィッチ指揮官と、○×思考であるスポエルストラ指揮官のチェスの読み合い展開にスポエルストラ指揮官が、どう対処したら良いのか、うろたえるのでは無いかと思います。

ヒートが勝つとしたら、スポエルストラ指揮官の読みにも冴えが無ければいけません。 読み間違えるとグリズリーズみたいにジリジリと突き放す展開になるのではないかと思います。

しかし、展開が停滞して、双方の指揮官の動きが読みにくくなると、戦力が上のヒートが戦力で、押し切るとは思います。

質問した人からのコメント

2013/6/10 22:47:55

降参 一番内容が濃いこちらの方をBAとさせていただきます。他の皆様も大変ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skt********さん

2013/6/620:32:05

いくらヒートが連覇してもレブロンはMJを超えないけどね!!!!!

lup********さん

2013/6/414:16:48

最終戦はまだ見てませんが。
MIAとしてはバードマンやハスレムら脇役のいぶし銀の活躍が光ったシリーズでしたが、それ以上にINDの粘り強い戦いぶりが印象強すぎますね。個々の1対1の強さもあるし、それを外したところにヒバートが待ってるという。
イメージとしてはユーイングがいた時のNYK、ZOがいた時のMIA、優勝した時のBOSのようなレベルのディフェンスだったと思います。
激しいシリーズでした。

rsj********さん

2013/6/413:55:39

この流れで書くのは勇気が要りますがw

アンチヒート、アンチレブロンなので非常に残念な結果です。
ペイサーズにはあともう少し、意地を見せてほしかったです。

最後の砦のスパーズに期待しています。

xja********さん

2013/6/413:44:19

レブロンファンなので、一安心(^O^)
勝てて良かった!
とりあえずは安心です。
このまま連覇してほしい(^O^)
しかしスパーズは強敵です。
かなり完成されていますし、ベテランのコンディションも休養明けでいいと思います。

とにかくレブロン孤軍奮闘しても勝てる相手ではないので、後の選手の活躍も大事です。
ウェイドは何とか復活したので、このままで!
ちょっとボッシュには期待していません(ーー;)
ひどすぎる(^O^)

マイアミもここで一致団結してレブロンには連覇してほしい(=゚ω゚)ノ

mi_********さん

2013/6/413:35:15

ヒート優勝おめでとう!!

『BIG3』→『BIG2』になりつつあるのが気になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる