ここから本文です

メール送信時の文字列入力について質問です。半角にて入力とありますが、もっと具...

hqg********さん

2013/6/414:24:17

メール送信時の文字列入力について質問です。半角にて入力とありますが、もっと具体的に説明下さい。アルファベットでローマ字入力ですか?カナ入力ですか?

入力文字式がアルファベット半角で固定されていますがエラーになります。どうすれば送信出来ますか?

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2013/6/418:29:52

それは「迷惑メールの送信防止」の措置のための入力と思われますが、
「ひらがな入力」するのではなく、「ひらがな」で表示された文字を「ローマ字入力」するようになっています。
したがって「ひらがな」で入力しようとしても入力できないようになっているので、「ローマ字」で入力するようにしてみてください。
例えば表示が「あかさたな」と表示されている場合は、「akasatana」と入力します。

◆「迷惑メールの送信防止のため、メール送信前に下記の質問に答えていただく必要があります。」と表示された
Yahoo!メールでは迷惑メールの送信防止のため、メール送信時に質問に対する答えの入力をお願いすることがあります。
「迷惑メールの送信防止のため、メール送信前に下記の質問に答えていただく必要があります。」と表示された場合は、画面の指示に従い、画像に表示されている文字をローマ字(半角英字)で入力してください。正しい文字列を入力して[続ける]ボタン([回答とメールを送信]ボタンの場合もあります)を押すと、通常どおり送受信が可能です。

※注意
文字列を入力したのに送受信ができないときは、ローマ字(半角英字)以外の文字を入力してしまっていないか、ご確認ください。
例:「あかさたな」と表示されている場合は、「akasatana」と入力します。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-12.html

それは「迷惑メールの送信防止」の措置のための入力と思われますが、...

質問した人からのコメント

2013/6/4 19:37:26

笑う 大変助かりました。Yahoo宛てへの質問箱と勘違いしてまして、皆様には不愉快な文面だった事を深くお詫びします。誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2013/6/415:11:40

QQQ
メール送信時の文字列入力について質問です。半角にて入力とありますが、もっと具体的に説明下さい。・・?????

宛先<メールアドレス>のことでしょうか????

本文は←→どの文字でもOK

もう少しわかるように←→質問を


メールアドレス・に利用できる・・・
文字列です(yahooメール・の場合)
<他のメールでも文字列は同じようなものでしょう!!>
↓↓↓
***

新しいニックネーム というのは 変更したい 「新しいアドレス」のこと

新しいメールアドレスを取得するには、ニックネームを作成する必要があります。
下の空欄に取得したいニックネームを入力してください。
※ニックネームは新しいメールアカウント(「@」の左側)になりますので、
慎重に入力してください。

・使用可能な文字:半角英数字、「_」(アンダーバー)
・文字列の長さ:3文字~31文字
・先頭の文字はアルファベットのみ使用できます
・「_」(アンダーバー)は先頭、末尾、連続の使用はできません


http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/587/a_id/44472

・使用可能な文字:半角英数字、「_」(アンダーバー)
・文字列の長さ:3文字~31文字
・先頭の文字はアルファベットのみ使用できます
・「_」(アンダーバー)は先頭、末尾、連続の使用はできません

★★★

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41932

注意

・ニックネームは必ずアルファベットで始まる半角英数字を使用し、

4~31文字で設定してください。

記号はアンダーバー( _ )のみ利用できます
(アンダーバーをニックネームの最初と最後に使うことはできません)。

・表示名は、半角32文字以内、または全角16文字以内で入力してください。

gy_********さん

2013/6/414:57:51

入力モードがひらがなに・てんがついていれば 全角半角でメールができますよ(初心者ですができています)
画面の 一番下に A 般 あ 般 などがありますので あ をクリックして ひらがなに ・をつけて 試してください。