ここから本文です

エストラーナテープを1日おきに貼っています。 質問です。 張り始めた時間と...

hea********さん

2013/6/416:35:54

エストラーナテープを1日おきに貼っています。

質問です。
張り始めた時間と同じ時間に貼らないとダメでしょうか?

今回、生理開始の電話ををしたら、『今、貼って下さい』と言われ貼っ

たのがPM4:48。
いつもは朝に貼ると決めていたので、スムーズだったのですが、
今回は生理が来て1日目に貼るという事が初めてなのです。
中途半端な時間なので朝に早めてもイイのかな?と考えてるのですが、そうなると最終日、朝に取ると薬が半減しますか?
PM4:48まで貼ってた方がイイのかとか分からなくなりました。

どうでしょうか?

閲覧数:
15,774
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2013/6/417:10:28

自分も今貼ってますー^^
看護士さんに「お風呂に入る前に剥がして、お風呂上がったら新しいの貼って下さいね」って言われたのでそうしてます。
お風呂に入る時間が日によって違うんですが、そんなに気にしてませんよ~
細かいコト気にしてたら、不妊治療って身が持たないですよね^^;
数時間の違いで治療の結果が変わるとも思えませんし…
主様が、朝が1番忘れにくい時間なら朝に貼り替えたらイイと思いますし。
まぁ私なら、PM4時ならお風呂の時間の方が近いので夜に変えるかも。

質問した人からのコメント

2013/6/10 20:15:24

感謝 どちらの方もありがとうございましたm(_ _)m
そうですよね??
細かいことを気にしていたらストレスが溜まっちゃって良くないですよね??
お風呂の時に貼り替えるのはいい案ですね!!!
勉強になりました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggo********さん

2013/6/418:06:20

他の回答者さんもおっしゃってますが、風呂の時でいいと思いますよ。
途中内診でチェック入ると思いますけど、その時内膜の育ちが悪かったりしたら枚数増えますから、あんまり気にしなくても大丈夫ですよ。
私はかぶれまくったので辛かったです(笑)
頑張ってくださいね。