ここから本文です

新潟って東北?

shi********さん

2007/2/1816:26:56

新潟って東北?

新潟県ってどうして東北に入ったり、入らなかったり、曖昧なのですか?
エリアでくくるとしたら、何になるのですか?

閲覧数:
543
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2007/2/1816:32:48

東北7県と表現する場合に東北に入ります。

それ以外の場合は甲信越、北陸でしょうね。

ちなみに新潟県には東北電力が電気を供給しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ret********さん

2007/2/1819:00:16

東北かという質問に対する回答としては、中部ですね。

obi********さん

2007/2/1817:06:58

北陸です。、、、、、、、、、、、、、、

oog********さん

2007/2/1816:35:18

中部地方です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

G坊さん

編集あり2007/2/1819:33:39

縦長だから曖昧になってるようです。新潟は関東甲信越と北陸で分類されることが多いです。東北は聞いた事がありませんが?

上の回答者のURLを見ましたが はっきりいって あほです!新潟県なら広いですから解釈に違いがあっても許せますが、新潟市で見た場合は何の参考にも、あてにもなりません!!おいらは今現在、新潟市に引き上げて住んでますが、ただの差別にしか見えません。

中越地方=長岡、中部地方=名古屋近辺。。。ただし広域に見た場合新潟も

納履踵決さん

編集あり2007/2/1816:33:05

甲信越に該当します。
こんな統計もありますけど。
http://www.37vote.net/division/1155764743/