ここから本文です

ワイヤレスマウスが認識されません。 USBに受信機があるタイプではないワイヤレス...

pho********さん

2013/6/508:35:32

ワイヤレスマウスが認識されません。
USBに受信機があるタイプではないワイヤレスマウスを使いたいのですが、接続の仕方が分かりません。

企業からもらったマウスで説明書もついておらず、裏には
super mini RF wireless optical mouse
と書いてあるだけでノーブランドです。
マウスには背面にホイールと右クリック左クリックの部分、裏面に光センサーとID▲と書かれたボタンがあるだけです。
どなたかアイデアいただけないでしょうか。

閲覧数:
859
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ijo********さん

2013/6/509:22:46

再起動は?しましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2013/6/508:46:21

ワイヤレスマウスで受信アダプタが付属してない場合、BlueToothタイプかもしれませんが、BlueToothタイプのマウスを使うにはパソコン側にBlueToothI/Fを必要とします。
ただ現段階ではそもそもBlueToothマウスかどうかも判らないので、マウスメーカーのサイトを型番で探したり、ブルートゥースが既に付いているパソコンで接続が可能かをためすなどが先かなと思います。