ここから本文です

ハンド=レッドカード 退場ですか?

tot********さん

2013/6/512:12:39

ハンド=レッドカード 退場ですか?

閲覧数:
42,053
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2013/6/512:45:52

蹴球規則では次のように規定されていますのでそれに従っているのでしょうがハンドは審判の判断で故意なのかそうでないのかで変わってきます。従って疑惑、八百長、などよくあることです。


退場となる違反

著しく不正にプレーを犯した場合
乱暴な行為を犯した場合
相手競技者、あるいはその他の者に唾を吐きかけるような行為をした場合
競技者が意図的にボールを手で扱って、相手チームの得点や決定的な得点チャンスを阻止した場合
フリーキック、あるいはペナルティキックとなる違反で、ゴールに向かっている相手競技者の決定的な得点チャンスを阻止した場合
攻撃的、侮辱的、あるいは口汚い発言をした場合
同じ試合の中で2回目の警告(イエローカード)を受けた場合

4行目のところですね。あくまで意図的にと捉えるかどうかですね。

「サッカー ハンド レッドカード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2013/6/512:18:29

決定的な得点シーンを意図的に手で防げば、退場です。