ここから本文です

ガンダムSEEDの強化人間。 コーディネイターの子供をエクステンデットにしたら、...

hat********さん

2013/6/515:04:41

ガンダムSEEDの強化人間。
コーディネイターの子供をエクステンデットにしたら、最強になりますか?

またそのような設定の登場人物、あるいはできないという設定はありますか?

補足大西洋連邦が実験的に作ったりしませんか?コーディネイターの人権なんて考えないでしょうし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2013/6/521:50:27

元々連合はコーディネイターに対抗する為に戦闘用コーディネイターを作ってたんですよ。
叢雲劾がプロトタイプで、ソキウスシリーズが完成形

しかしコーディネイターに頼るのが嫌だったので、エクステンデットにシフトしたんです。
なので連合はやらないでしょう。

コーディネイターをエクステンデットにする事も出来なくはないでしょうが、遺伝子弄ってる関係上薬が効きにくいとかもあるでしょうし、元々身体能力はナチュラルよりも上ですから、やるメリットもないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2013/6/610:36:21

掛け算にはなりませんから、最強にはなりません

たとえば耐G能力を底上げするために血液関連を改善するとします

コーディ→ナチュの心臓が10として、15になる遺伝子を残す

ブーステッド→15になるような人工心臓を後天的に入れる

みたいな話。これは極端な話ですが見ての通り両立できません。両立できないってことは掛け算にも足し算にもならないってことです

そもそも人間の既存遺伝子には限界があって、コーディといえど人外キメラにはできないんですよ。たとえば身長4mとか、目が6つとか、100mを5秒で、とかはできません

人工的に手を加える強化人間のほうが伸び代ははるかに上。強力な人工心臓乗っけたり、心臓自体を複数にしたり。たとえば腕を義手にしたらタイソンもびっくりのハートパンチャーにできるし、骨格をカーボンで置き換えたら撃たれても平気だし

そういうことは遺伝子いじくってもできませんから、ベースがナチュだろうがコーディだろうが結局強化人間が1番なんですよ。採算度外視すればね

q27********さん

2013/6/523:31:45

エクステンデッドやブーステッドマン(オルガ・シャニ・クロト)はナチュラルがコーディネイターに対抗する為に後天的に強化した実験体なので、最初から優れてるとされるコーディネイターに必要ではないと思われます。

補足に、コーディネイターでありながらも公式外伝のイライジャは外見以外はナチュラル並み(MS操縦に関して)という設定が存在します。

mad********さん

2013/6/522:33:44

SEEDの世界じゃ設定的にスーパーコーディネーターが最強?でしょうねぇ

まあでも、スーパーコーディネーターもキメラ生物みたいな人間から逸脱した何か…ではないのし、真面目に考えたら遺伝子操作より人体への負荷を無視して本来自然に分泌される量を無視して人工的に分泌物を投与したり、筋肉増強したりできる強化人間のが寿命を引き換えに高いパフォーマンス発揮できるとおもいますけど
そこらへんはアニメなんで

>またそのような設定の登場人物、あるいはできないという設定はありますか?

たしかSEEDではいなかったはずです。

他のシリーズでは、遺伝子操作して作ったデザインヒューマンのを更に薬物や強化手術で強化人間化にしたプルシリーズとかいますが

大西洋連邦だかがソキウスとか劾とか戦闘用なコーディネーターつくってますけど、そこまではやってませんね。

sui********さん

編集あり2013/6/518:59:17

いいえ、親に関係なくスーパーコーディネーターにするのが最強です。

>補足
いいえ、連合はコーディネーターでも特に差別しませんよ(それはブルーコスモス)
というかザフト全員より連合にいるコーディネーターの方が人数多いんですけどw

act********さん

編集あり2013/6/519:18:59

おそらく、コーディネイターはそんなことしないと思いますよ。

エクステンデットはナチュラルがコーディネイターに対抗するために
無茶して造った強化人間です。
薬物や特殊なものにより普通の人間では考えれないほどのパワーを発揮します。
ですが、その副作用も強いため戦闘兵器でしか生きていられません。
コーディネイターはそのやり方を嫌ってますし、
ナチュラルもコーディネイターのやり方を嫌ってます。

エクステンデットは普通のコーディネイターよりも少し強いくらいでしょうから
コーディネイターの子供をエクステンデットにしても
キラやアスラン、シンなど種を持つ者にはかなわないと思いますよ。

補足
多分ないと思いますよ。
コーディネイターが憎いのにそれを強くしちゃってどうするのってことですよw

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる