ここから本文です

リフォーム 新築そっくりさんって実際どう?

xcc********さん

2007/2/1822:47:03

リフォーム 新築そっくりさんって実際どう?

新築そっくりさんって新築の半額でできると謳ってますが実際どうなんですか よく見るとサッシやサインディングもopだしコストダウンしてますと書いてありますが実際やすくなってるんですか? 知り合いの建築士に聞いてみたら大手がやって安くなるわけがないとも言ってました 知恵袋でも住友の6割ぐらいでできたと言うのも見ました 同じプランで地元の工務店に頼んだらもっと安くできる可能性もあると思うんですがどうなのでしょうか ちなみにカタログ請求したら営業が家まで来て(なるべく来ないように電話番号もかかなかった)怖かったです よく大手は高いから地元の工務店に頼んだほう割安でよいとも聞きます 実は儲け主義の美麗美句の嘘つきなんじゃないかとも思います 全国的な評判はどうなんでしょうか? 実際やった人の意見も聞きたいんですが満足してますか?あとで不具合がでても対応はよかったですか? 

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2007/2/2223:14:19

既に利用されて、満足している方もいらっしゃると思いますので、
あくまでも私個人の考えとしてお話させていただきます。

まず、はっきり言って高いです。
お金も時間もあって、その上あまりリフォーム関係に詳しくない方向けでは?
大手から中堅のリフォーム会社・工務店、またその下請けへ…
それぞれが利益を乗せますから、中間マージンだけでも相当なものです。
それ以前に、大手が利益をしっかり取れるように相当下を叩いているはずですが…。

以前、私の親しい友人の実家でリフォームをしたお話ですが、
そっくりさんで出てきた見積額が、1,100万円程度。
それを聞いた友人が、他のリフォーム会社に見積もりを取ったところ、
いろいろな仕様を1ランク、2ランク上げた見積もりで、
800万円程度に納まったそうです。
仕上げや対応にも満足したそうで…

ただこれは当り!の例かもしれませんが。

大手のブランドイメージを重要視するならいいのかもしれませんが、
対応するのは、一社員です。
リフォームするまでは一生懸命…
終わってしまえば、大切なのは次の新規顧客なんてことも。

今はネットでもいろいろなリフォーム会社を探すことができます。
でも、歩合給の営業スタッフがしつこく迫ってくるところは避けましょう。
リフォームは大掛かりになればなるほど、終わった後にもいろいろ問題も発生しがちです。
新規の営業は歩合給につながりますが、アフターサービスは面倒なもの。
その辺の対応まで丁寧なところがいいですよね?

高額のお買い物ですから、失敗のないようによく見極めてくださいね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuc********さん

2007/2/2510:48:43

今隣家で まさにリフォームし終わって公開してます。値段は
もう ちょっと出すと新築できると言ってました。ただ 壊すのもお金がかかるし 引越しも面倒だし家賃がかかる。自分の代だけ持てばいいからと 新築そっくりさんにしたそうです。でも住みながらの工事は端で見てても大変でしたね。細かいことは言った言わないのトラブルがあるので 全部文書でというシステムだそうです。ちなみにエコキュートでオール電化でした。まだ不具合はわかりませんが あとあとの 点検のシステムはあると言ってました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる