ここから本文です

軽自動車の購入を考えています。 条件はただ一つ! 大阪と奈良の県境にある...

gol********さん

2013/6/523:23:27

軽自動車の購入を考えています。

条件はただ一つ!

大阪と奈良の県境にある暗峠の、最大勾配37%の坂を、アクセル全開にしなくても、元気良く登ってくれる軽自動車です。それ以外の条件は

ありません。居住性?静粛性?コストパフォーマンス?そんなの糞食らえです。

以上のような条件の軽自動車はありますか?

閲覧数:
253
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gay********さん

編集あり2013/6/618:00:56

ついこの間、チャリンコで暗闇峠を越えて来ました(心臓破裂して交換済み…)。何台かの車が坂を上る様子を見ていましたが、CVTは駄目です。プリウスでさえキツそうでした。副変速機の付いた4WD車(もちろんターボ車)がストレス最小だと思います。4Lで走れば余裕はある筈です。鈴木さんちのジム兄がお勧め。

質問した人からのコメント

2013/6/12 16:24:48

鈴木さんのジム兄さん 検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/6/601:16:03

最近通ってないですが厳しいように思います。

ターボであれば速度に乗ってるうちはそこそこ登るでしょうけれど、あそこまで狭くて急勾配だと低速や停止状態となった場合、低回転でのトルクが少ないターボだと発進や加速が大変になる場合もありますから、ある程度全開にせざるを得ない状況はあると思います。

mas********さん

2013/6/600:17:05

ターボの軽なら大丈夫です!
中古車しか乗ったことがないので新しい車はわかりませんが…

5年ほど前、ノンターボのミラ2名乗車でほぼ登らなかった記憶があります笑
石畳では揺れて頭打つし…汗

スズキ Kei Works→ミツビシ EK-Spots→ダイハツ MAX RSと乗り継いでいますが、
燃費は悪いが十分に走ってくれます♪

ご参考までに。

zdm********さん

2013/6/600:02:59

ターボ車で 背の低い車両なら問題ないと思いますよ

MTより CVTの方が 良いでしょう