ここから本文です

FUSO NF―6の魚探なのですが、メモリーが毎回クリアになります。バックアッ...

sor********さん

2013/6/609:15:14

FUSO NF―6の魚探なのですが、メモリーが毎回クリアになります。バックアップの構造について教えて下さい。 バックアップの電池などは自分で交換できますか? 宜しくお願い致します

閲覧数:
1,024
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2013/6/617:18:35

メモリバックアップ用のリチウム電池が消耗し、電源OFFでデータが飛んで最終位置の保持が出来ていませんね。
リチウム電池を外して、同じ電圧のリチウム電池を取り付けるか、他の回答者様がいう様に、ボタン電池を使えばOKです。
ただ、ボタン電池を直接半田付けするのは危険が伴います。
内部で剥がれたりすると、ショートの原因にもなります。
秋月電子にボタン電池ホルダが売られていますので、それをお使いになって修理されては如何でしょうか?
次の取り換えも簡単にすみます。
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cbca2/

質問した人からのコメント

2013/6/9 05:33:10

ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2013/6/615:12:22

私のFUSO FEG-770は専用アンテナの中にもバックアップ電池がありました。
NF-6MではなくてNF-6なら同じアンテナFGPS-19ではないですか?
現象は使うたびに日本地図?になってなかなか現在地が出ない
状態でした。
登録しているポイントや航跡などがきえるのでしたら本体の中の電池だと思います。
アンテナ開けたら電池が半田付けされていましたので
古い電池はそのままで同じ電圧のボタン電池を並列に半田しました。
とりあえず1年以上もっています