ここから本文です

クレジットカード いつもお世話になっております。妻のイオンカードについてお伺...

ビル・ゲイツさん

2013/6/712:39:57

クレジットカード
いつもお世話になっております。妻のイオンカードについてお伺い致します。
6/3月曜日に利用額である約14万円は指定の口座より引き落とされていました。
今日現在、その引

き落とされた金額が利用枠に反映されておりません。
私もクレジットカードは何枚か保有していますが、引き落とし日即日か遅くとも2営業日以内には枠が戻っています。
イオンカードとはこんなに遅いものなのでしょうか?何か手違いでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

補足batoll_ship_yamatoさん
限度額を確認したところ、確かに以前より枠が増えてました。しかしこれと利用枠反映の因果関係はあるのでしょうか?

閲覧数:
11,041
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Pentium Mさん

編集あり2013/6/807:49:50

我が家のイオンカードもまだ利用可能額へ月曜日の口座振替金額が反映されていませんね。
イオンカードはいつも一週間位して口座振替金額が利用可能額へ反映される感じです(結構遅い方だと思います)。
早ければ今晩位かな。。(イオンカードの利用可能額はあまり頻繁にはチェックしてないから。。)

Re補足
我が家のイオンカードは入会半年で20万円から50万円に増枠されていました。連絡等はなかったですね。でも増枠と口座振替金額の利用可能額への反映は関係無いですよ。
イオンカードはショッピング利用分についても口座振替結果確認後に利用可能額へ反映するだけです(その確認が遅いだけ)。
三井住友カード等の様に口座振替結果確認せずにショッピング利用支払分については口座振替当日に利用可能額へ反映されるカード会社もあるけど(キャッシング利用分については口座振替結果確認後に利用可能額へ反映される)。

追記
6/8 07:00に確認したら反映されていました。

質問した人からのコメント

2013/6/8 13:55:19

降参 家も本日の朝に確認したら復活してました。親切丁寧なご回答、有難う御座いましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bat********さん

2013/6/716:39:13

反映が遅いので、請求書を眺めてみました。請求書の請求金額の下、ご利用枠のとこを見て下さい。利用限度枠が変更になってませんか。?イオンのホームページのお知らせに改訂の文面があり、予告なしに増額、利用状況に応じて減額するような事が書いてありました。再審査された可能性があります。

dan********さん

2013/6/716:34:00

イオンは遅いな~

引き落とし銀行から 決済完了の連絡がくるまでは 反映しないのかな?

hai********さん

2013/6/712:50:36

イオンカード所有者です だいたい支払い分の反映に4日くらいかかります

毎回のことなんで、あきらめてますが…

cze********さん

2013/6/712:46:27

ただ遅いだけのことではないでしょうか。そのようなクレカ会社にはお世話になりたくありませんが・・・。