ここから本文です

45mmの腕時計について。 当方、身長167センチ、体重72キロ程で、手首周り17センチ...

xzy********さん

2013/6/715:43:10

45mmの腕時計について。
当方、身長167センチ、体重72キロ程で、手首周り17センチちょい有ります。
手首はそんなに太く有りませんが、トレーニングしてますので、前腕、二の腕は筋肉質で太い

です。(格闘技でもしてるの?ってよく聞かれるくらい)
この度、45mmの時計の購入を考えているのですが、このサイズはかなり大きいから似合うのか気になります。当方、身長が高くなくチビなので変でしょうか?

ファッションにもよるとは思いますけど、参考にしたいので回答お願いします。

閲覧数:
4,414
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

本居宣長さん

2013/6/718:13:01

体格はそれほど関係ないんじゃないかな。
手首17センチだと平均よりは太い方だと思うけどw

おいらは15センチで43ミリ着けてる。
これが参考になるかどうか知らないけど、メンズでも43ミリが限界じゃないかなぁ。
それ以上になると実用には邪魔。
ファッション向けでしょう。

体格はそれほど関係ないんじゃないかな。
手首17センチだと平均よりは太い方だと思うけどw...

質問した人からのコメント

2013/6/11 09:30:25

降参 参考になりました。お二方共、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sut********さん

2013/6/717:15:11

45ミリというと、誰がつけても大きいと感じますね。
頑なに「日本人には絶対似合わない」という人もいますが、大きな時計が主流の現在ではそれほど違和感はないでしょう。
ただ、サイズだけでは何とも言えないのが面白いところで、ベゼルがあると実寸より小さく見えるし、また大きくても厚みが薄いとそれほど大きいと感じません。
実際につけてみて確認した方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる