ここから本文です

帝国データバンクに転職活動しています。

bob********さん

2013/6/718:17:06

帝国データバンクに転職活動しています。

私は信用金庫に勤務しているのですが、業務内容や給与、福利厚生全てにおいて不満があり、転職を決意しました。

転職サイトをみると信用金庫職員ができそうな仕事は帝国データバンクの調査員くらいしか無いと思い、同社への転職活動を行なっています。

2ちゃんねる等、インターネット上の掲示板をみると悪い噂や実体験が綴られていますが、実際のところどうなんでしょうか?
業務面、給与体系、キャリアアップなど詳細を教えてもらえたらありがたいです。

給与は良さそう?なのである程度の激務は覚悟していますが・・・。

特に現職の方よろしくお願いします。

閲覧数:
10,617
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2013/6/1215:00:43

恐らく朝礼を聞いただけで辞めたくなるでしょう・・・


まず検索サイトで社名を入力すると、パソコンの予測変換機能がはたらき

社名の後に「2ちゃんねる」や「ブラック」と言った文字が併記されると思います。

どちらか片方の文字だけが出てくる場合はまだ救いようがあるかもしれませんが、

両方の文字が出てくる場合はほぼ救いようがないと判断して間違いいりません。


「悪い噂や実体験が綴られています」というのも納得でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

信用金庫 東京都の求人情報(1,244件)

【週2~3日!時短!鴨居・武蔵小杉ほか】大手信用金庫で...
  • 株式会社アクロスタッフ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都大田区
エンバイト
総合職~幅広いキャリアパス/ワークライフバランス充実/少...
  • 一般社団法人しんきん保証基金
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都中央区京橋
doda
ブランク、経験年数不問!銀行・信用金庫経験者募集!扶養内...
  • 西新井支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都足立区梅島
ニフティパート・派遣
建築設計:スキルに合わせて意匠・構造・設備設計のいずれ...
  • 三井住友建設株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜799万円
  • 東京都
en ミドルの転職
2020年度新卒採用 東京シティ信用金庫
  • 東京シティ信用金庫
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜20.5万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
あさがくナビ2020
一般事務/銀行業
  • 西新井支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都足立区
シフトワークス
東日本銀行の銀行・証券事務/主婦活躍中/週5日/09:00~17:0...
  • 株式会社 東日本銀行
  • パート・アルバイト
  • 時給1,340円〜
  • 東京都足立区千住中居町
しゅふJOB
【業務委託契約】1日30分~40分の作業で一回\1,000ゲット♪♪
  • 株式会社ゼテックス
  • 業務委託
  • 日給1,000円〜
  • 東京都足立区竹の塚
株式会社ゼテックス
一般事務・OA事務 【時給1750円】未経験OK!残業ナシ!事...
  • 株式会社リクルートスタッフィング 銀座登録センター
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
その他金融関連職
  • 株式会社アヴァンティスタッフ
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2013/6/718:25:59

現職の方からはご回答願えないのではと思います。
帝国データバンクや東京商工リサーチとはお付き合いさせていただいたことがありますが、仕事は大変そうですが、2ちゃんねるで書かれているような酷いものでは無いかと思いますよ。
貴方の信金での実務経験は確かに活かせますね。