ここから本文です

帝国データバンクに転職活動しています。

bob********さん

2013/6/718:17:06

帝国データバンクに転職活動しています。

私は信用金庫に勤務しているのですが、業務内容や給与、福利厚生全てにおいて不満があり、転職を決意しました。

転職サイトをみると信用金庫職員ができそうな仕事は帝国データバンクの調査員くらいしか無いと思い、同社への転職活動を行なっています。

2ちゃんねる等、インターネット上の掲示板をみると悪い噂や実体験が綴られていますが、実際のところどうなんでしょうか?
業務面、給与体系、キャリアアップなど詳細を教えてもらえたらありがたいです。

給与は良さそう?なのである程度の激務は覚悟していますが・・・。

特に現職の方よろしくお願いします。

閲覧数:
10,718
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2013/6/1215:00:43

恐らく朝礼を聞いただけで辞めたくなるでしょう・・・


まず検索サイトで社名を入力すると、パソコンの予測変換機能がはたらき

社名の後に「2ちゃんねる」や「ブラック」と言った文字が併記されると思います。

どちらか片方の文字だけが出てくる場合はまだ救いようがあるかもしれませんが、

両方の文字が出てくる場合はほぼ救いようがないと判断して間違いいりません。


「悪い噂や実体験が綴られています」というのも納得でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

信用金庫 の求人情報(4,224件)

金融事務(銀行・証券) 【長期で安定・7店舗募集!】信用...
  • 株式会社みどり会 本社 本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府門真市
はたらこねっと
【【福岡】銀行業務/転勤なし!地域を支える信用金庫での...
  • 飯塚信用金庫
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 福岡県飯塚市
IT転職ナビ
総合職(金融業務における営業・事務)
  • 津山信用金庫
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 岡山県津山市山下
オカジョブ転職
2021年度 インターンシップ 浜松いわた信用金庫
  • 浜松いわた信用金庫
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
津山信用金庫での総合職(課長級以上)
  • 津山信用金庫
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 岡山県津山市山下
e仕事のサンテク
2020年度新卒採用 豊橋信用金庫
  • 豊橋信用金庫
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県田原市・その他の勤務地(6)
あさがくナビ2020
【福岡】銀行業務 飯塚信用金庫
  • 飯塚信用金庫
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 福岡県飯塚市
en ミドルの転職
2020年度新卒採用 山形信用金庫
  • 山形信用金庫
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
信用金庫事務 有給取得率高め 残業ほぼなし せいしんで働...
  • 静清信用金庫 本店営業部
  • 契約社員
  • 時給1,050円〜
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
不動産、金融営業/不動産、金融営業
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 契約社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 福岡県
イーキャリアFA

もっと見る >>

「帝国データバンク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2013/6/718:25:59

現職の方からはご回答願えないのではと思います。
帝国データバンクや東京商工リサーチとはお付き合いさせていただいたことがありますが、仕事は大変そうですが、2ちゃんねるで書かれているような酷いものでは無いかと思いますよ。
貴方の信金での実務経験は確かに活かせますね。