ここから本文です

カラオケの安定感てなんでか?JOYSOUNDf1です

meteorさん

2013/6/719:55:04

カラオケの安定感てなんでか?JOYSOUNDf1です

補足音程98.333、
テクニック75.166、
熱唱度51.541、
安定感08.113、
リズム75.522

総合92.955

閲覧数:
7,063
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルフィーさん

2013/6/812:35:09

私でよければ回答します。

JOYSOUND F1で99点出しているものです。

最初に回答されているのでホボあっていますよ♪
ただ自分の採点で感じた結果から言うと

安定感=声の安定性もあるのですが、ビブラートの安定性もある気がします。
判定されるかは別として。

ダムでいうA1ビブラートで歌い続けると安定感60を超えて
ダムでいうA1~B2タイプぐらいを混ぜていれたのを比較すると明らかに差が出ます。

なので安定感が低い=ビブの波長がばらばらな可能性があります。

しかし採点的には、ほぼ影響ありません。

私も安定感で0&熱唱度0を出しましたので(笑)

※ここからは見なくてもいいです。

もし点数を取りたいのであればテクニックを磨かれるといいかなって思います。
テクニックはシャクリ、ビブラート、滑らかさです。
滑らかさとは、声を滑らかにつなげてやさしく歌うといいと思います。

ビブラート:シャクリ=4.5:2の配分ぐらいで入れていけばいいと思います。
↑を10倍した数になればいい感じの回数です。

音程は申し分ないぐらい高いのであとはテクでごまかしましょう!

※一応、私の分析採点Ⅲの画像を貼っておきます。
こんな感じでこんな点数出るんだって感じで見てもらえればうれしいです。

長くなりましたが、こんな回答ですが、参考になればうれしいです♪

私でよければ回答します。

JOYSOUND F1で99点出しているものです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アクア☆さん

2013/6/723:05:30

こんばんは。

分析採点Ⅲの安定感ですが、声が震えない様に真っ直ぐ歌う事と、力強い声(質問者さんの声が、しっかりマイクに伝わる様に歌います)で歌う事で評価が上がります。

ただ、安定感の項目が高くても、総合点に大きく影響する事は無いです(^-^;)

質問者さんは、音程正解率は充分なので、テクニック値(しゃくり、ビブラート、なめらかさ) の評価で更に高得点が出せると思います。

頑張って下さいね。

参考にして頂けたら嬉しいです(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる