ここから本文です

車で走っていて前に高級外車が走っていたりすると車間距離をあけたりしますよね。 ...

pap********さん

2013/6/721:26:55

車で走っていて前に高級外車が走っていたりすると車間距離をあけたりしますよね。

海外でも同じ傾向ですか?

海外から見ると日本の高級車は高級外車という認識?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/6/813:43:41

在米ですが、高級外車よりもボロ車やトラックが前にいる時に車間距離をあけます。高級外車だからとわざわざ車間距離をあける人はいません。

トラックの荷台の荷物がこぼれてきたり、ボロ車も車の部品が外れて後続車にぶつかってくることがあります。実際に知り合いにもそのせいでフロントガラスが割れたり車のボディーが破損したりした人が何人かいます。

トラックの場合は後ろにいても警戒しますね。長距離トラックが多いのでブレーキの故障で暴走してくる可能性もありますからね。

レクサスやインフィニティーは高級車と言うイメージですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

編集あり2013/6/811:45:46

中国在住です。

高級車だろうがオート三輪だろうが、容赦無くあおりまくりです。

レクサスは日本で見るより多く走ってます。ちょっとした高級車、くらいの感覚ではないでしょうか?

ベンツ、BMW、キャデラック、ポルシェ、ジャガーとか、たくさん走ってます。フェラーリだのランボルギーニだのもちらほら見ますね。アウディなんかはもはや大衆車かの様にそこら中にごろごろ走ってます。

usa********さん

2013/6/723:25:23

アメリカからです。
日本の高級車として認識されているのはレクサスだけです。それ以外は販売台数も少ないし認識されていません。
距離を開ける時は:
ー 年寄りが運転している
ー student driver が試験/練習している
ー ウロウロ運転(酔っぱらい? 携帯使用中?)している
ー 除雪車が塩をまいている(砂利状の塩が車体に当たるため)
ー バイク (音がうるさいため)
こんな場合でしょうか。高級車は関係ないです。

yct********さん

2013/6/723:09:33

在米です。他人の車は何であろうと気にしません。私はスバル・アウトバックで満足しています。

coc********さん

編集あり2013/6/722:11:24

フランスに住んでいますが、そんなこと全然考えたこともなかったです。
ピカピカのスポーツカーが毎日びゅんびゅん走っている街に住んでいたことがありますが、ぶつけんのがこわくてここいらが走れるかっ、という気風の土地でした。

日本車は高級というよりも、品質に定評がある、ということではないでしょうか。

boo********さん

2013/6/721:54:48

え そんなことしませんよ。前がどんな車でも同じ様に安全な車間距離空けてます。大きく空けるのは、積み荷が落ちそうなトラックとか可燃物を積んだトラックの時です。

ドイツに住んでましたが、日本車を高級車とは思ってないですね。ベンツやBMVやジャガー、ポルシェなんかが時速200キロぐらいでかっ飛ばしてますから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる