ここから本文です

1.ninja400Rでウィリーはできますか?また、できるとしたら、ウィリーしやす...

tok********さん

2013/6/803:00:09

1.ninja400Rでウィリーはできますか?また、できるとしたら、ウィリーしやすいバイクなのでしょうか?

一般的には400ccクラスは、車重の割にエンジンが非力でウィリーしにくい!と、

聞いたことがあります。

2.たしか、ninja400Rは4スト2気筒だったと思います!
ほかの400ccクラスの4スト4気筒エンジンのバイクと比べると、ウィリーする時の扱い方がまた少し違うのでしょうか?

1番と2番の回答が頂けるとありがたいですm(_ _)m

閲覧数:
2,335
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2013/6/815:30:17

1、ウイリーできますがしやすいバイクではありません。やはり軽量なオフが一番。
2、扱い方は同じ。荷重移動とクラッチミートのタイミング、あとは度胸。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2013/6/806:21:10

確かに39psに190kg越えの重さでは、悲観的にならざるを得ないが、最大出力や重さがウィリーしやすさを決めるものでは無いから、俺でも出来ると思うよ。体重移動でアクセル合わせれば、数回練習すれば1秒くらいは浮かせられます。

bla********さん

2013/6/806:09:28

できるはず。理由は十分なパワーと軽さです。
250でもできるはずです。
大型バイクのようにアクセルのみでは上がりませんが荷重移動とクラッチをつなげば簡単に上がります。

ローでクラッチをきって体を後方におきまずはレッドの半分くらいの回転でクラッチをはなしつないでみてください。
フロントが上がりますんでリアブレーキをかけて落とす。
これを高回転で出来るようになる事と後ろへ荷重をかける事に慣れフロントアップが容易になれば走る事にも慣れます。

ウィリーは上がると視界が変わり初めめくれそうになりますがそれが正しいので怖がらないように。

、、、というか利点ないんでやらない方がいいです。

gor********さん

2013/6/806:05:21

ある意味な、エンジンのパワーなんぞどうでもええんや。

要は体重移動。

下の人が挙げてる動画見てみ?

シートの後ろの角っこに座ってるやろ。

半クラとエンジンパワーはもちろん使ってるけど、浮くときに腰の位置が思いっきり後ろになってるのがわかるかな。

緑の250ニンジャはタンデムステップに足乗せて、加重してるな。

それぐらい体重移動せんとアカン。

エンジンパワーだけでは、一瞬浮いても、持続はでけんで。

あとの姿勢の維持は、リアブレーキな。

動画では簡単に浮かしてる様にみえるけど、中々に難しい。

特に小排気量はな。

フロントフォークの伸びと、体重移動。

要は、ケツが後輪に乗るぐらいの感じやな。

軸の移動を意識せんと、中々上手くならんで。

バイクはなんでもいっしょや。

lun********さん

2013/6/805:42:46

1:出来るとは思いますよ。400Rより非力な250Rでやっている人がいますから。
http://www.youtube.com/watch?v=4Xl8RPFu4Gk
しかし、車重があるのでしやすくはないと思います。
モタードなど軽量でトルクがある方がやりやすいかと。

2.
400ccなら、ウィリーは4気筒よりも2気筒の方がやりやすいと思います。
2気筒は、最大トルクが4気筒より低回転で出ますので。
400は結構回してからミートさせないと浮かないと思います。

gam********さん

2013/6/803:18:11

Ninja400Rより更に非力なCBR250Rでもできますからね・・・

http://www.youtube.com/watch?v=AuWgYVr4do4

さらにさらに非力なYZF-R125でもできます

http://www.youtube.com/watch?v=w-ZrYC5wlBI

Ninja400Rなら間違いなくできるでしょう。

そりゃ気筒数が違えば扱い方は違いますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる