ここから本文です

最近日焼け止めの乳液をよく首筋や腕などに使うのですが、肌が荒れて粉を吹いたよ...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1608:53:45

最近日焼け止めの乳液をよく首筋や腕などに使うのですが、肌が荒れて粉を吹いたようになってしかたありません。4000円くらいのものを使用しています。お風呂ではちゃんと優しく洗って入浴後は化粧水をつけお手入れしています。日焼け止めを使わないわけにいかないのでなにか肌荒れを防ぐよい方法はありますか?

閲覧数:
218
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1608:59:29

うちは私と子供(園児)の日焼け止めで、皮膚科で勧めている日焼け止めを使っています(2500円程)。子供に顔、腕、足と付けていますが何のトラブルも有りません。
肌の弱い方なのでしたら、皮膚科に相談して肌に合ったものを選ぶ方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1609:01:49

お風呂上りに化粧水をつけるだけでなく、朝日焼け止めを塗るまえにも化粧水や夏用の乳液をうっすらぬります。 膜ができて直接日焼け止めが浸透するのを防ぐと思います。手の甲も同じです。 日焼けしてもぼろぼろ日焼け止めを塗ってもぼろぼろ。化粧水で水分を与え脂っけのもので閉じ込め日焼け止めとの間にバリアをつくる。少しはいいようです。 落とすときも楽です。 真夏海でこれをやったらどうなるかは試していません。あしからず。 いっぱい重ねると崩れそうですね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1608:59:28

パッチテストをしながら他の日焼け止めに変えた方がいい
かもね。化粧品は値段で決めるより自分の肌に合うものを
見つけないと肌のトラブルにつながりますよん。
日焼け止めでしたらSPFが20~30くらいのもので十分です。
SPF1=20分の日焼け止め効果です・・・決して防ぐ力では
ないので。120とか見かけますけど、計算すると風呂に入らないの?って感じがしますw
あとお風呂のあとは化粧水と保湿クリームでお手入れしましょう

アバター

ID非公開さん

2004/6/1608:59:14

価格ではなく 単にあなたの肌に合わなかったんじゃないですか?別の物で試してみれば?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる