ここから本文です

半身浴の後に食事するのはいいのでしょうか?

aya_0522mnさん

2007/2/2011:12:08

半身浴の後に食事するのはいいのでしょうか?

半身浴を昨日からはじめました。初日の昨日は流れるほどの汗は出ませんでしたが続けていくと汗は出るようになりますでしょうか??確かにお風呂上りは体がホコホコしました。半身浴の後に食事するのはいかがなものでしょうか??半身浴初心者ですのでいろいろと情報をお願いします。

閲覧数:
7,117
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a_chibitaさん

編集あり2007/2/2216:51:30

半身浴の簡単な説明はここに載っていますので、紹介しますね。
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/column/mania/20051007/index.html

私も半身浴をはじめた頃は、なかなか汗が出ませんでした。
1時間入っていても、うっすらと汗をかくくらいだったり・・・

半身浴前にコップ1杯の水分をとったり(汗が出やすくなるそうです)、
もともと熱いお湯が好きなので、お湯の温度を少し高め(42度)にしたり、
浴室をシャワーで温めたり、ときどき30秒ほど肩までつかってみたり、
いろいろ試しているうちに、かなり汗が出るようになりました。

半身浴前にストレッチをしたり、半身浴中にマッサージをしたり、
水分補給(温かい物がいいそうです)をすると、より効果があるそうです。

半身浴後は、しっかり水分補給をして、かるくストレッチをして、
20~30分くらい時間をおいてから(時間をおくというか、食事の準備の時間かな?)
食事をとっていますが、今のところ特に問題はありませんよ。

質問した人からのコメント

2007/2/25 16:57:34

降参 アドバイスありがとうございました。昨日やっと汗が首筋を流れ出ました!いったん汗をかくとあとはドドーッ!!てカンジでうれしかったです♪これからも続けたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/2019:45:21

半身浴の前でもあとでもいいから、三食はきちんと食べましょうね。

ダイエットの基本は、三食きちんと間食なし、有酸素運動と軽い筋トレですよ。

wakasa1471さん

編集あり2007/2/2015:08:14

半身浴は風呂場が冷えていると汗は出ません。20分入浴しても汗が出ないなら、お風呂の温度を少し上げてください。食事の後で半身浴をすれば消化が悪くなりますが、半身浴の後の食事は大丈夫です。
半身浴のサイトを紹介します。
http://yaseru.net/school/k-hansin.html

weight3kgさん

2007/2/2012:53:25

何の問題もないでしょ。

温泉旅館では、その順序が普通だし。

chiitaayukiさん

2007/2/2011:40:36

お医者さんじゃないけど
肝臓に負担がかかるので良くないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。