ここから本文です

ペンパルとメッセージのやり取りをしています。だいぶ前に日本語を学べるテキスト...

han********さん

2013/6/813:07:45

ペンパルとメッセージのやり取りをしています。だいぶ前に日本語を学べるテキストを買ってくれたら嬉しいなというメッセージが来ました。しかし知らない人のために高いテキストは変えないし送料

もかかっちゃうので探してみたけど見つからないと送っておきました。すると相手は以前より少し冷たくなりました…。
日本のペンパルは私しかいないと言っていたので協力はしたかったんですが、しかし昨日は日本のペンパルから大量のお菓子が送られてきた!とても嬉しい!彼女に何をお返しすれば良いと思う?と聞かれました。私以外にペンパルいるみたいなんです。
私はただテキストを買わせるために使われていたんでしょうか?
ネットで知り合ったので別に会ってみたいなんて思いませんがかっこよくて優しくて日本に興味がある人だけに連絡を取らなくなるのは避けたいんですが、利用されてるだけだと思いますか?笑

なんか変な質問ですいません。
(でも他の子との方が楽しくペンパルやりとりしてるなんてちょっと残念…‼笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2013/6/915:31:27

断って正解です。きっと、テキストのことは質問者さんだけじゃなく他の日本人にも断られてるんじゃないかと思います。そもそも、他にペンパルいないと言いながら実際はいるみたいだし。ペンパルって、たいてい自分以外にもペンパルいるものです。私もいろんな国の人とペンパルしてますが、皆それぞれ他の日本人とペンパルしてます。ペンパル関係のブログで、自分のペンパルがほかの日本人とペンパルしてることがわかったことあります。私よりあとに知り合った日本人とペンパル始めたから、私には一切連絡なくなったんだとわかったことあります。
ほかにも、日本のサイトに私のペンパルが登録していて私にはいろいろ理由つけたり病気で入退院してると言いながら、ほかの日本人ペンパルとは遊んでて普通に写真アップしまくってる人もいたくらいです。

ペンパルの言うとおり何でもハイハイ送ったりしないほうがいいですよ。物品目当てだけの人もいるくらいだし。私も騙されたことあります。
断って冷たくなるなら、なおさらです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる