宝塚歌劇団で今、子役として起用が多いタカラジェンヌは何人ぐらいいますか? また、そのタカラジェンヌの身長を教えてください。

宝塚歌劇団で今、子役として起用が多いタカラジェンヌは何人ぐらいいますか? また、そのタカラジェンヌの身長を教えてください。

宝塚2,150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2013/6/9 17:06

雪組で最近子役を演じた娘役さんをご紹介します。 起用が多いのは、舞園さん・花瑛さん・星乃さんです。 ・笙乃茅桜さん(159cm)・・・「インフィニティ」マハラジャ見習い ・桃花ひなさん(160cm)・・・「ブラックジャック」ピノコ ・舞園るりさん(158cm)・・・「双曲線上のカルテ」天使&男の子、「JIN-仁-」禿 ・天舞音さらさん(160cm)・・・「若き日の唄は忘れじ」みつ ・芽華ららさん(159cm)・・・「JIN-仁-」禿(新公) ・花瑛ちほさん(160cm)・・・「Samourai」のアリシレラ、「JIN-仁-」禿(新公)、「ベルサイユのばら」子供 ・星乃あんりさん(160cm)・・・「JIN-仁-」喜市、「ベルサイユのばら」子供 ・妃華ゆきのさん(162cm)・・・「双曲線上のカルテ」天使、「ブラックジャック」ピノコ(カゲ) ・華蓮エミリさん(161cm)・・・「JIN-仁-」禿、「ベルサイユのばら」子供(新公) ・沙羅アンナさん(162cm)・・・「JIN-仁-」大五郎、「ベルサイユのばら」子供(新公) 158~160cmが多いですね。 子役は娘役さんが演じることが多く、男役さんが演じるのはまれです。 ・詩風翠さん(168cm)※退団済み・・・「JIN-仁-」佐吉 ・真那春人さん(169cm)・・・「ベルサイユのばら」ルネ ・久城あすさん(168cm)・・・「ベルサイユのばら」ニコラス 160cm台ですね。 他組はわかりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!とても参考になります。

お礼日時:2013/6/12 22:13

その他の回答(2件)

0

宝塚では子供の役を演じられる方を子役と呼びますので、そういった意味合いでの質問ですよね? 最近だとどうでしょう...... 各組娘役メインで3、4人といったところではないですかね。 身長とのことですが、娘役の中でも特に小柄な方がされることがほとんどですので、公称身長が158~160位の方々です。 男役で子役を演じられる方だと公称身長~169位までの方が圧倒的多数かと。

0

タカラジェンヌに子役なんていましたっけ?子供の役をすることは子役じゃないですよ。