ここから本文です

りそな銀行の印鑑紛失について。 使っていた印鑑をなくしてしまい電話で紛失届...

t12********さん

2013/6/819:44:41

りそな銀行の印鑑紛失について。

使っていた印鑑をなくしてしまい電話で紛失届けをだしました。
案内状が届くのでそれを持って最寄りの支店にきてくださいと言われました。

しかし口座解

説した時と住所が違うのですが案内状は届くのでしょうか?
電話で今住んでいる住所は告げたのですが。

一週間ほどで届くと言われたのですが明日で一週間たちます。

閲覧数:
2,790
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2013/6/820:37:58

いまから、もう一度、紛失届をした銀行の電話番号に電話をして確認して方がいいです。
(明日は、日曜日なので、普通郵便であれば、配達がありません)

その際は、①住所が口座開設したときの届け出住所から変更になっていること。②住所変更に必要な手続を確認すること。2点をお忘れなく。

尚、最近は、借入がなく、預金のみの取引であれば、住民票省略で、運転免許証などの公的本人確認書類だけで住所変更手続きが可能な金融機関もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2013/6/819:58:04

「電話で今住んでいる住所は告げた。」とのことですが、明確に「口座開設時の届出住所とは違う。」ことは言いましたか。であれば、今住んでいる住所に送られると思います。ただ、新しい住所に住んでいる人(あなたのことです)が口座開設した人と同じである確認が取れないので、旧住所から新住所に移ったことを証明できる資料(旧住所と新住所が記載されている免許証とか住民票など)の提示を求められます。そして住所変更の手続きも必要です。念の為、写真付きの公的な確認資料(免許証やパスポートなど)を持参した方がいいでしょう。もし、月曜になっても届かなければもう一度連絡して事情を説明した方がいいですね。受け付けた人がうっかりして届出の住所に送ったこともありえますから。