ここから本文です

Minecraftについての質問です。Minecraftで天空トラップタワーを作ってみたいと思...

tom********さん

2013/6/820:54:02

Minecraftについての質問です。Minecraftで天空トラップタワーを作ってみたいと思うのですが、作り方が解りません。なるべく大規模なのを作りたいです。どなたか作り方を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2013/6/1116:01:12

天空TTは要するに湧き潰しをせずに、通常のTTを海洋バイオームなどの上空100ブロック以上の地点に作るだけ。

簡単に言えば、プレイヤーを中心に半径120ブロックぐらいの球形の範囲にモブが一定以上存在している場合、それ以上スポーンしない。
通常は湧き潰しといって、松明等で敵モブが関係無い場所に湧かないようにして、湧き止まりを防ぐが、天空TTはそもそもモンスターの湧くことのできる足場のない場所に作ることで湧き潰しの手間を省いたTT。

TT自体の構造は適当でも、湧き潰しがしっかりできていれば問題なく機能します。
大規模TTの構造に関しては色々あるのでお好みで。
とはいっても、大規模TTはAIの強化により、水流落下式とピストン落下式ぐらいしか機能せず、大規模になると重い上、実はそこまで効率も上がらない。
素材集めならば、小規模なものを作った方が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる