ここから本文です

FXについて。 投資資金800万円を全額使用すると仮定します。 ドル円で9...

アバター

ID非公開さん

2013/6/911:31:11

FXについて。

投資資金800万円を全額使用すると仮定します。

ドル円で93円で全額円を買い入れたとします。

そして98円で全額円を売却したとします。

レバレッジは、初心者なので最高どれくらいなのか、

分かりませんが、全力でレバレッジを高く設定したとします。

この場合、いくら位儲けは出るのでしょうか?

丁度、黒田総裁の4月の金融緩和の決定時、テレビでニュース速報を見て、

FXの画面をスマホで開けたら、93円50銭位で、

猛烈な勢いで円が買われていました。

友人が、その流れに余裕資金を当てようか悩んだのですが、

結局、初心者ですし、ロスカットという仕組みは知っていたので、

怖くて手を出しませんでした。

しかし、今思うと、800万円までなら、投資できたなぁと思うと言っていて、

もし、投資していたらいくら位の儲けになっていたのだろうという疑問が湧いてくると言うのです。

そこで、FXにお詳しい方がいらっしゃいましたら、

是非お教え願いたいです。

よろしくお願いします。

ちなみに友人が使用していた証券会社はクリック証券です。

閲覧数:
414
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_p********さん

2013/6/911:47:01

証拠金が1万通貨あたり5万円だとして
800÷5=160
100万通貨、1円の変動で損益100万円なので
160万通貨で5円変動すれば800万ですね。

おしい!
早く始めないと!





あ、なくなることもあるので気をつけてね。

証拠金が1万通貨あたり5万円だとして
800÷5=160
100万通貨、1円の変動で損益100万円なので...

アバター

質問した人からのコメント

2013/6/9 11:56:24

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/6/911:51:28

930000÷25=37200円 8000000÷37200=215枚
215枚×5=1075万円になります!逆に5円相場が動いたら275万円マイナスが手元に残ります!