ここから本文です

無線LANルーターの中継器を買おうと思います。どれを買えばいいのでしょう?

kkk********さん

2013/6/914:13:29

無線LANルーターの中継器を買おうと思います。どれを買えばいいのでしょう?

親機として使用しているものは、バッファローのWZR-300HPです。画像のA地点に置いてあります。

接続したい機器はB地点にあり、繋がってはいるのですが、その部屋ではスマートフォンの無線LAN強度によればアンテナ0~1程度と、かなり低いものになっています。
B地点にあるのはゲーム機ですが、その部屋で今後PCやスマートフォンも使いたいので、中継器をCかD地点に置こうと思います。

CとD、どちらに置くべきか、また一体どの型番のものを買えば中継器として使えるのか、どうか知識をお貸しください。
C、D、から機器Bまでの障害物は薄いプラスチックの扉(障子みたいなもの)1枚です。

おそらくハイパワータイプのものでなくてもいけると思うので、2000円程度、ないし3000円ちょっと超えるくらいの範囲であればとてもありがたいです。

中継器,WZR-300HP,スマホ,バッファロー,無線LANルーター,WHR-G301N,WHR-300

閲覧数:
172,953
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2013/6/914:31:58

中継器として使えるのは下のページ(URL)の値段の上らへんに黒文字で「中継機能」と書いてれば中継器として使えますよ。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_list.html

組み合わせ表も載せときますね。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/p/1,2

それとお安いものをお探しならこちらでよいかと。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%8...

質問した人からのコメント

2013/6/9 14:38:22

降参 お二人とも早い回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rer********さん

2013/6/914:23:58

中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/p/1,2

2000円台ならWHR-300かWHR-G301Nになります。