ここから本文です

乳製品をとる必要はないですか?18歳女子です。

asf********さん

2013/6/917:01:56

乳製品をとる必要はないですか?18歳女子です。

PCで調べてみると、
取った方がいいというようなことが書いてなかった(むしろ逆ならあった)のです。

一人暮らしをしていて、乳製品は値段が高いし重さがあるので買わないようになってしまいました。

ふと、最近乳製品食べてないな。。。と思ったので質問してみました。

乳製品自体はかなり好きです。(笑)

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxg********さん

2013/6/917:09:56

嗜好品のひとつ位で。

しかし飲むヨーグルトには世話になった。慢性的な便秘や胃腸が悪いので。
結局スムージー用に普通の無糖ヨーグルトが安いのでそっちに変え、しかし豆腐の方安いから乗り換えました。


しかしチーズは美味い。体にもいいしタンパク質とれますから。カマンベールチーズなんかつまみに最高に美味いですがやや高い…

質問した人からのコメント

2013/6/16 02:57:45

感謝 お腹の調子はよくなりますね、、、(^o^)私も弱いので必要かな(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2013/6/917:09:21

乳製品を取らないとカルシウム不足になると思います

他にカルシウムを摂取できる物を食べていますか?

乳製品は動物性の物なので 良くないと考えているヴィーガンの人もいると思います

今は若いからいいと思いますが 高齢になってからカルシウム不足で骨粗鬆症になりますよ

chi********さん

2013/6/917:04:19

そうですね。摂らなくても大丈夫だとは思いますね。野菜を摂らない人とかもいますからね。
ところで、本当に荒らしは嫌になりますよね。 私は、質問をする度に、嫌がらせの回答をされて、質問を荒らされたことがあります。

また、知恵袋では、個人に対する執拗な嫌がらせもあります。私は、実際に、ある人から、複数のIDを使って執拗な嫌がらせを受けました。嫌がらせをしている人のことは私のプロフィールをご覧下さい。

私の後に、私に嫌がらせをしている変な人(私のMy知恵袋に記載しているIDと同一人物です。)が回答してくるかも知れませんが、私への嫌がらせで、全て嘘の内容ですから、放置しておいて下さい。目障りだと思いますが、相手にならなければ、害はありません。気をつけて下さい。