ここから本文です

IllustratorCS5で、150X150ピクセルの文字だけのpng図案を作るには?

her********さん

2013/6/920:59:42

IllustratorCS5で、150X150ピクセルの文字だけのpng図案を作るには?

150X150ピクセルの新規ドキュメントを作ることは出来ます。そこにHelloWorldという文字をMeiryo UIの24ptの文字を追加します。
ここで選択ツールを使って、Shiftキーで文字のバランスが崩れないように、文字をやや大きくしてみます。
すると、枠いっぱいに文字の左右の幅が拡大されます。
ここで、png形式でこのドキュメントを保存すると、縦のピクセルが狭いファイルが出来上がってしまいます。幅も枠にぴったりにしたつもりが、150ピクセルよりも小さいものが出来上がってしまします。
150X150ピクセルのファイルにしたかったのですが、どうしたらよかったのでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
192
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2013/6/921:20:07

どういう手順で、PNG形式に保存したのか、詳しく説明した方が良いですよ。

ちなみに、アートボードを 150ピクセル×150ピクセル に設定しているなら、「Webおよびデバイス用に保存」画面の「画像サイズ」タブで、「アートボードサイズでクリップ」にチェックし、「適用」をクリックすれば、アートボードサイズの画像になるはずです。

質問した人からのコメント

2013/6/9 23:18:22

ありがとうございます。
アートボードサイズでクリップというワードをキーワードにしてWeb検索しましたら、詳しく出ていました。助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる