ここから本文です

Taylor Swift picture to burn について

suk********さん

2013/6/922:01:58

Taylor Swift picture to burn について

普段からこの曲をよく聴いているのですが

youtubeで動画を見ていたら
和訳の歌詞で言うと「私の友達に言うから、あなたがゲイだってことをね」という部分が普段聞いているCDと違うことを言っていたのです!
この曲って二パターンあるんですか!?

どなたか詳しい方教えてください(>o<)

↓その僕が見たyoutubeのページです↓
http://www.youtube.com/watch?v=EVtEDKeyvds

補足じゃあ日本で売られているCDは差し替えられた方ということですか?

閲覧数:
482
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2013/6/923:07:07

えーと、これは有名な話なんですが、Picture to Burnは二種類のバージョンがあります。

http://www.azlyrics.com/lyrics/taylorswift/picturetoburn.html

で、上から4~5行目に、Album version とMusic video version ってあって
それぞれ歌詞が一部異なってます。

Album version That's fine I'll tell mine that you're gay
Music video version That's fine you won't mind if I say

Album versionの最後の単語 gay がMusic video versionではsayに変わってますね。
(単語を変えたことで、歌詞の他の部分もつじつまを合わせるため変えられてます)

これは、gay というのが、いわゆる「下品な言葉」(explicit word)なので、
CD(アルバム)の中では良くても、放送とかで流せないと判断されたためです。

そういう理由で、歌詞中の単語が差し替えられる例は、アメリカでは結構あります。
(アメリカでは言葉に関する規定が結構厳しいため)

質問した人からのコメント

2013/6/15 21:14:43

成功 御二方、ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

編集あり2013/6/1119:23:29

2パターンあります。

初回限定と通常版で少し違いがあります。

日本だけではなく全世界共通だと思います。