ここから本文です

トウモロコシで、今受粉をして余り経ってないですが、全体に細いです。 なので、ダ...

hel********さん

2013/6/922:08:03

トウモロコシで、今受粉をして余り経ってないですが、全体に細いです。
なので、ダメ元で化成肥料を一握りくらい、一株に与えました。
それと、残飯が土になった土を追加しました。
まあ、実のつきは歯抜けだと思

いますが
ほかに何かできる事ありますか?


前の質問の写真のやつですが、細いのがわかると思います。

トウモロコシ,歯抜け,化成肥料,一握り,残飯,鶏糞,雄花

閲覧数:
682
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なつさん

編集あり2013/6/1001:17:28

これは手遅れ。
近くに養鶏場はないの?
鶏糞を買い取って肥料にすれば見違えるくらいいい実ができるから来年頑張れ!
ホームセンターとかに袋で売ってる鶏糞は何故か効かないんだなこれが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2013/6/923:53:54

うーん、残念ながらもう手遅れ感がありますね・・・。

とうもろこしは非常に肥料食いで、雄花が出穂するまでに追肥を3~4回します。

日当たりも悪く・・・雄花の形も生育不良から悪いですね^^;

今から肥料を与えても遅いですが、何とか見守るしかありません。

2013/6/922:18:05

典型的な「生育不良」です。

今更なによやっても無駄ですね。

雄穂が出るまでにもっと大きく育てなければ無理です。