ここから本文です

目を閉じるときにしわがよる…改善策は? しわの原因は乾燥とか表情のくせによる...

dai********さん

2013/6/922:38:20

目を閉じるときにしわがよる…改善策は?

しわの原因は乾燥とか表情のくせによるものだと言われますよね。

私は右の目の下の「くの字」しわが悩みです。
目を閉じるとき、右だけ、目頭のほうに皮膚が勝手に引っ張られて目の下に「くの字」のしわができてしまうんです。

美容外科や化粧品売り場の人に聞こうにも、利益しか考えてないんじゃないかと信用できず、誰に相談すればいいのかわかりません。

上まぶたを指で押さえて、下まぶただけでまばたきする運動とかやったりしますが、目頭に向かって皮膚が引っ張られるのには変わりないので意味ないのかなと思ったり。

ボトックスとかが効くんでしょうか?でも眼球のすぐ下だから不安だし…

一般的なしわ対策って保湿が重要だったりしますが私の場合も当てはまるのかもわかりません。

何かアドバイスいただけないでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coa********さん

2013/6/1113:33:32

こんにちは。
目元は乾燥しやすく、非常にシワになりやすい部分です…
年齢的なもので皮膚がたるんできたり乾燥するとシワはできますが、
表情ジワと言って、顔の筋肉そのものについてしまうシワもあります。

そういったシワは、やはり保湿だけでは改善は難しく、
目を閉じるときにできる目の下のシワはおそらく表情ジワかと思います。
即効性のあるものはボトックス・ヒアルロン酸注射などです。
信頼できる病院や先生であれば、きれいに治療してくれるはずですよ。

私は「アルジェアクション」というシワ用美容液を使ってますが、
これは通常の保湿美容液とはちがって、
シワのついた表情筋をリラックスさせる効果があるので、
表情ジワの改善には良いみたいです。
使い続けていたら、目元のシワやほうれい線に効いています^^

まずは保湿をしっかりしてこれ以上にシワが増えないようにすることと、
表情ジワには、アルジルリンという、
筋肉をリラックスさせる成分がいいらしいので、
そういった成分の入った商品を使って、
表情ジワを薄くしていってみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/6/16 16:56:40

感謝 アルジルリン、化粧品素材屋さんにあったので試してみます。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる