ここから本文です

昨夜の阪神、マートンの逆転サヨナラホームランで酔いましたが、勝利投手が打者一...

喪服香さん

2013/6/1001:02:08

昨夜の阪神、マートンの逆転サヨナラホームランで酔いましたが、勝利投手が打者一人に投げた福原投手っておかしくないですか。

閲覧数:
138
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2013/6/1001:36:57

最後に投げたのが福原で、その裏に逆転サヨナラなので、一球だろうが一人だろうが勝ち投手になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/6/1020:18:17

ルール通りです。

まぁでもおっしゃる意味はよく分かります。
勝利投手とか敗戦投手とか、ある意味では実に変な記録なんです。1球しか投げずに勝利投手になった人もいれば、9回まで0点に抑えながら(10回に打たれて)敗戦投手になった人もいます。
ある意味では、これほど変な記録もありません。こんな記録は無くしてしまえばいいと思いますね。私は。

gam********さん

2013/6/1006:16:16

おかしくないです

最後に投げた投手なので

whi********さん

2013/6/1005:22:30

野球のルールですのでおかしくありません。。。

whi********さん

2013/6/1003:39:56

おかしくないです。。

win********さん

2013/6/1001:20:13

おかしくありません。
公認野球規則の10-17に、キチンと明示されています。